
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
スマホアプリ版専用機能で里親になる確率UP!
掲載者 | しじみの小部屋 |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(非法人) |
ユーザーID | 137988 |
昨年(2018年)8月、知人がTNR(不妊手術を行い、耳に印のカットをし、元の場所に戻す)予定で捕獲しましたが、保護した場所はマンションの駐車場で交通事故の可能性も高く、決して野良猫が暮らしやすい環境とは言えませんでした。
外で暮らす猫の環境は過酷です。まして、白猫は目立ちやすく虐待目的や猫を疎ましく感じる方にとって目に付きやすいと言われます。
友人から事情を聞き、TNRではなく私が保護猫として預かり家族を探すことに致しました。
私のブログで保護の経緯から現在までの家猫修行中の様子を書いています。
私の飼い猫達の話がメインな為、仮名ましろちゃんの事に関しては
ブログ記事タイトルに
「新・ましろ日記」と入れております。
ブログ「しじみの小部屋」
↓↓↓
http://hiraryo0201.hatenablog.com/
とても気弱ですが、
優しく愛らしいましろちゃんが
良き方の目に留まりますように・・・。
仮名:ましろ
年齢:推定3歳(もう少し若い可能性が高いです)
●気弱で怖がりですが
精神的には非常に安定しておりますので
フルタイム勤務の方であっても
常識の範疇であればお留守番ができます●
大きなアーモンドアイが目を惹く非常に美しくかわいい正統派美猫の白猫さんです。
昼間は透明度の高い不思議な瞳の色で
クールな美人系。
夜は真っ黒なくりくりお目目でキュート系。
時間帯でグッと雰囲気が変わる多面性も魅力です。
鼻と肉球は、可愛らしい桜ピンクです。
保護当初はガリガリに痩せ細っておりましたが、食べるの大好き!超がつくほどの食いしん坊さんで、今はふっくらとしたおまんじゅうボディが可愛らしいです。また、食べているときはちょっとヘン顔になるのも笑えて可愛いです。
家中どこでもフリーで出歩ける環境にしていますが、怖がりなためケージ内で静かに過ごす事が多いです。
ですが、食事の催促だけは積極的!食事の時間になるといそいそとキッチンに現れて、可愛らしい声でニャアニャアと一生懸命アピールします。
ましろちゃんは、決して良い環境とは言えない状態で仲間の猫達と身を寄せ合って外で暮らしていた為、慣れるまでは人に対してかなり慎重でした。
今はましろが安心できるケージ内限定ですが、撫でると盛大に喉を鳴らし甘える姿を見せてくれます。
なお、猫仲間と暮らしていた為、猫に対してはフレンドリーです。保護宅(我が家)には、私の飼い猫2匹がおりますが、残念ながら他の猫に全く優しくない性格です。そんな我が家の猫達相手にも、甘えるように近寄り仲良くしたそうな素振りを見せます。(とはいえ、しつこくもせず奥ゆかしいです)
大きないたずらもなく
トイレの失敗も1度もありません。
ましろちゃんは怖がりで慎重で、飼い始めたその瞬間から仲良くは出来ないタイプの女の子ですが、彼女のこれまでの苦労を思い、彼女のこれからを暖かく見守っていただけるご家族を求めております。
どうぞよろしくお願いいたします。
★不妊手術済
★3種混合ワクチン済
★ウィルス検査済
・・・FIV・FeLVともに陰性です。
★必要な医療ケアはすべて終えており、非常に健やかです。また、お引渡し前には、今後のケアを相互に不安なく行えるようスクリーニング検査を実施いたします。
★ドライもウエットも好き嫌いなく、元気に食事を楽しみます。
お見合いののち、
正式な譲渡となったら
こちらよりご自宅に
お届けさせていただきます。
◎ 完全室内飼いは絶対条件になります。お宅の形状によっては、脱走防止対策をお願いしています。
◎ 終生愛情を注いでくださる方にお願いしたいです。
◎ 譲渡の際には、誓約書に記入をお願いしております。
◎ 時々で結構ですので近況報告をお願いいたします。
●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。
★共働きご家庭、おひとり暮らしの女性(確認事項がいくつかございます。また年齢は30歳以上~とさせていただきます。)からのお問い合わせも歓迎いたします。
★はじめて猫と暮らす方も大歓迎です。
メールをいただきましたら24時間以内を目処に猫の飼育に関するアンケートをお送りします。よろしくお願いいたします。
*フルタイム勤務をしているためお返事が深夜など不規則になる場合もございます。
ご了承くださいませ。
医療ケア一式(健康状態の欄をご確認くださいませ) | 22,000 円 |
---|---|
合計金額 | 22,000 円 |
医療にかかった費用は全て明細書をお渡し致します。