会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | kurumi_nekoさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1271277 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
[近所で飼育放棄され、行き場を失った猫ちゃん3匹を保護し、ずっとのお家を探しています!]
近所の高齢夫婦が長年猫を多頭飼育。未去勢未避妊の子達が放し飼いされていました。しかし、今年4月ごろに飼い主の夫婦が入院などで、家に猫が放置されてしまいました。その後近所である我が家にもたくさんの猫がご飯を求めてやってくるようになり、保健所や保護団体に相談。その後飼い主は保健所からの連絡に対して、自分は餌をあげていただけて、飼ってないと言い張ったため野良猫となってしまいました。このままでは猫たちが危ないと、人慣れしている猫たちを保護団体さんが保護してくださいましたが、慣れていなかった3匹は譲渡が難しく保護できないと言われてしまい、最終的に、我が家で保護することを決めました。ただ、我が家では猫の飼育経験がない上、飼い犬が猫が苦手なため、里親さんを探すことにしました。
ずっとのお家が見つかるまでの間、我が家で大切にお世話します。
※先住犬とは隔離しておりますので、ご安心ください。
人慣れ修行中の美男子くん。
性格:ちょっとビビりで大人しい子です。一緒に保護した 猫と戯れて遊ぶ活発なところもあります。
柄:茶白ですが、顔や足に一部トラ柄があります。
体重:約4キロ
好き:ボール遊び、お外の虫を眺める、チュール
苦手:大きな音、(人間の)子供
マイクロチップ: 装着済み(未登録)
最近は、ケージの中でなでなでさせてくれます。
チュールを食べるとき、膝に前足をかけて必死に舐めてくれる姿がとても可愛いです。
カーテンに登ったり、壁での爪とぎは、我が家ではしたことがありません。
しっかり食べて、快便です。
ノミダニ駆除済み
保護した当初、瓜実条虫がいましたが、
駆除剤を服用し現在はお腹の虫もいません。
可能な限り里親様のご自宅にて引き渡しさせていただきます。
その際、お住まいの環境を見させていただき、ゴミ屋敷や、外に出れそうな隙間がたくさんあり対策されていないなど、あまりにも環境が整っていないと判断した場合は引き渡ししない場合もあります。
| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。