会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | レオ06さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 769494 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
先住猫との相性が悪く、ケージに入れっぱなしの生活が続いているので今より良い環境があるのではないかと思い投稿しました。
基本は大人しく、ハンモックで大の字で寝ていることが多いです。現在小さい子供もいますが仲良くやってます。
モフモフで気持ちいいですが抜け毛すごいです。毛を気にされる方は無理だと思います。
トイレは完璧です。粗相は一度もありません。
少し少食ですが、1日1回、快便で問題ないと思います。
かなり大きめのケージ(バラせます)やトイレ等全て引き取りいただきたいので車で自宅まで来ていただきたいです。
家族構成、ペット飼育有無、応募動機など詳しく教えていただけますと返事しやすいのでよろしくお願いします。
○ペット可物件にお住まい
○在宅時ケージ飼い不可、留守中、寝る時などは様子を見ながらケージ併用でも大丈夫です。
○水は大嫌いですので、シャンプーはせずマメなブラッシングをお願いします。モフモフで気持ちいいですが抜け毛すごいです。
○ケージ、トイレ、水飲み、餌皿、ハンモックなどこの子のものは全てお渡しするので慣れるまでそのまま使っていただける方ハンモックはお気に入りでボロボロなので引き取りまでに新しいものを用意した方がいいと思います。あとはどれも購入して半年未満ですので綺麗な方だと思います。
○餌は今食べているものを継続して下さい。ピュリナワンです。
○定期検診、ワクチン摂取は毎年お願いします
引き取り後の注意点
○直接ご連絡先の交換ができ、落ち着くまでは定期的に写真付きでお知らせ下さい
○万が一、なんらかの事情で飼うことが難しくなった場合は必ずうちへ帰して下さい。責めることはありませんので必ずご連絡お願いします。絶対に勝手に里子に出さないで下さい!
その他随時条件が増えるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。