会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | りさるんらさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 619058 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
友人が個人でTNR活動をしていますが、手術済みの子たちに餌をあげていたところ、その子たちに混じって子猫が来るようになりました。母猫はおらずオスの大人猫が
一緒に連れてきたそうで、初めは2匹だった子猫が翌日は1匹になり、この暑さでは子猫は持たないだろうと
保護したそうです。
友人宅も先住猫が2匹おり、我が家も先住猫がおりこれ以上飼ってあげることができないためこちらで
一生の友として大切にしていただける里親様を募集させていただきたいとおもいます。
とても人懐っこく、甘えん坊でトイレも保護した日から
きちんとできています。
甘えん坊すぎて目が合ったらゴロゴロ言って抱っこをせがんで来ます。
抱っこして撫でるとフミフミしてきます。
お風呂も全く嫌がらず、ドライヤーも大丈夫です。
保護した日に初期医療はかかっており、駆虫も済んでいます。
ワクチンは来週接種予定です。
不妊手術も完了後譲渡の相談承ります。
その場合は6ヶ月過ぎてからになる可能性ありです。
ご自宅へお届けいたします。
お約束として
◎一生家族として大切にしていただけること。
◎必要な時に必要な医療にかからせていただけること。
◎ケージは災害時などにも猫ちゃんの安心できる場所としてあった方がよいと考えてますので、ご用意いただくこと。(ゲージ飼いしてくださいということではありません)
◎完全室内飼いしていただくこと。
◎脱走対策していただくこと。
◎時々様子を教えていただいたり写真を送っていただく こと。
◎独身者の方ご高齢の方は保証人の方にも
譲渡契約時にサインをお願い致します。
以上をお願いしています。大切な命ですのでご理解ください。
| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。