サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:535244 掲載期限:2026年02月28日 まで

とても甘えん坊な子を助けてください…!

  • Ribbon Bookmark
  • View:3,091
  • 掲載日:2026年01月31日
ふわふわこねこちゃん さん
掲載者 ふわふわこねこちゃんさん
会員種別 一般会員
ユーザーID 1212653
現在所在地
香川県 綾歌郡
種類
白黒
年齢
成猫 (1歳5ヶ月)
雄雌
メス
ワクチン
未接種
去勢
去勢済み
猫エイズ(FIV)
猫免疫不全ウイルス感染症
陰性
猫白血病(FeLV)
猫白血病ウイルス感染症
陰性
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
飼い主から保護した(生体販売・繁殖事業者からの保護を除く)
募集経緯

1年と少し前に保護主さんが困っていたところを預かりましたが、保護主さんとすぐに連絡が取れなくなりました。

我が家には既に先住猫が2匹いて、1年間様子を見てきましたが、未だに先住猫が嫌がってストレスになってしまっているため、募集に至りました。

そして、我が家は二人暮らしの為、先住猫2匹で手一杯です。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

甘えん坊すぎて困ってます…!

我が家では先住猫がいるので、この子はケージ飼育なのですが、いつもケージから出して欲しそうにしています。

先住猫と鉢合わせしないよう見守れる範囲でしかケージから出してあげれないのですが、ケージから出してあげると、真っ先に布団の上まで走っていき、布団の上で撫でて欲しそうに甘えながらふみふみをして、撫でてあげると満足して、お利口さんにキャットタワーや猫用のオモチャで遊んでます。

我が家では、先住猫との兼ね合いや、この子がまだ危なっかしいことから、見守れる時間しかケージから出してあげることが出来ません。

母猫を思い出して指をぺろぺろしてくれる、とってもとっても可愛い子ですが、私や母の体調面から、今から20年間もお世話をしていく自信もありません(´;ω;`)

どなたか、この子を甘えさせてくれる方、いらっしゃいませんでしょうか?( > <。)

ケージの中でストレスが溜まっていると思うので、このままではこの子は将来長生きできないと思います…。

この子を助けてくださる方をお待ちしております…!!

健康状態

便も尿も健康です!

食欲旺盛だけどフードよりオヤツが好きです♪

爪切りOK!抱っこ&なでなで大好き◎

現在の体重3.5kgです!

引き渡し方法

手渡しのみでお願いいたします。お迎えに来ていただける方よろしくお願いいたします(>人<;)

その他・備考

猫好きな方
ペット可or持ち家にお住まいの方
猫を飼育するにあたってご家族全員の同意がある方
猫を「一匹のペット」ではなく「一人の家族」として可愛がってくださる方

猫初心者さんにもおすすめの子です♡

まずはお気軽にお問い合わせください…!!

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

募集対象地域備考 :

お迎えに来てくださる方でお願いいたします。

この里親募集をお友達に教えてください:

キャットフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる