
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
掲載者 | 赤ツナギ |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(非法人) |
ユーザーID | 259101 |
職場裏に白猫夫婦と一緒にサビ柄子猫と黒猫子猫が姿を見せるようになりました。
様子を見ていると、父猫が甲斐甲斐しく母猫と子猫達のお世話をしていました。
一家の様子があまりに微笑ましく、このまま危険が多い外生活をさせるより、保護して里親募集をしようと4匹共保護しました。
母猫は良縁に恵まれ、今は里親さんのもとで幸せに暮らしています。
我が家の飼い猫として迎えたいのは山々ですが、良縁待ちの保護猫が多数居ります。
楽しく我が家で過ごしていますが、思う存分甘えることは難しく、我慢をさせている日々です。
千重ちゃんは、自分から甘えたいとは言いませんが、こちらから構うと、とても喜びます。
ノビノビと思い切り甘えさせてくれるご家庭に迎えて頂きたいと心から願っています。
大人しく控えめな子ですが、理不尽なケンカを仕掛けられたら受けて立つ、芯の強い面もあります。
父猫が在命中は常にそばに居てベッタベタな甘えん坊さんでした。今は甘える相手は居ませんが、同年齢の猫と遊んだり、年下の生意気な猫に仕置きをして楽しく暮らしています。
自分から甘えには来ないですが、こちらから構いに行くと、とても小さな声で「ニャアン♪」と喜んでいます。実は超がつく甘えん坊の構ってさんです。
猫付き合いも上手ですが、一人で過ごす時間も大事にしています。
元気食欲旺盛で、健康な便をしています。
今まで病気や怪我で通院したことはありません。
毛の密度が高い方で、ブラッシングをすると沢山毛が抜けて本人も嬉しそうです。
千重ちゃんの里親さんとして安心してお渡し出来る方か、立ち入ったことを含め、色々お聞きします。
その後、我が家に来て頂くか希望者さん宅でお見合いを行います。
安心して託せる方だと確信が持てましたら、里親さま決定とさせて頂き、こちらから里親さま宅へお届けに参ります。
千重ちゃんは少し怖がりさんでお客さんがお見えになると隠れます。
しばらくすると、コッソリ様子見に出て来ることもあります。
新しい環境・里親さんに慣れてくれるまで、多少時間がかかりますが、千重ちゃんの心境を慮って頂き、彼女のペースを見守ってあげて下さい。
慣れてくれば、控えめにアピールして来ますので、そろっと構ってあげて下さい。
ワクチン接種代 | 9,468 円 |
---|---|
避妊手術代 | 12,075 円 |
マイクロチップ装着代 | 4,320 円 |
ウイルス検査代 | 3,780 円 |
合計金額 | 29,643 円 |