会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 犬猫り・ほーむ支援の会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 308333 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
お外で怪我をして弱っているところを保護しました。
怪我が治り、元気いっぱいになったので、新しい飼い主さんを募ります。
おとなしく、懐こいけれど、ややクール。
怒るというコトバはこの子の辞書には無い(と思われます)
物静かな子なので、落ち着いているご家庭希望。
シャム系シロキジ。
美しい子です。
しっぽも長く、目は綺麗なブルー。
※写真嫌いなため、目の色を撮るのはかなり難しい。
元気で、特に問題は見受けられません。
対面手渡し
猫が、飼える環境をお持ちでない方はご遠慮ください。
↓必要事項
医食住、ご家族の理解と健康状態、経済的な余裕。
昨年、応募フォームではなくお電話で問い合わせをした方が、「ご理解の無い状態」で面会にみえて、トラブルになりました。
電話のほうがお互いに話が早いのですが、トラブル回避のために、文字でやりとりしたうえで、面会の手順にさせていただくことにしました。
肉球を怪我した状態で保護しました。
塞がってはぶり返し、治るまでに1年以上かかりました。どういう経緯でケガしたのかはわかりませんが、車由来のやけどなどで、組織が死んだことで治るのが遅かったのかと推測しています。
人にはなつこくない黒猫と一緒にいることが多いですが、黒猫ははると君を好きですが、はると君は、猫に友情を感じるような性格ではなく、わりとひとりでも大丈夫な感じのクールな性格です。
気が向くと膝に乗ってきてくつろぎます。
なでなでも勿論できますが、
抱っこしてギュっとかは、ノーサンキューです。
おひとり様&フルタイムの仕事の方で、インドア派の方であれば、とてもとてもいいパートナーになると思います。
いじりたい、遊びたい方には、不向きです。

| 去勢手術代の半額 | 4,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 4,000 円 |
お引渡しにかかる費用はご負担ください。
旭川空港から日帰りできる全国
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。