
会員種別と譲渡のルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
種別 | 資格要件 | 譲渡時の費用請求 | 譲渡時に使用する誓約書 |
---|---|---|---|
一般会員 | 特になし | 不可※1 | ペットのおうちの誓約書 |
保護活動者 (非法人の団体及び個人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
保護活動者 (NPOや社団などの法人) |
|
可※2 | 独自の誓約書を使用可 |
|
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
掲載者 | ドロシー |
---|---|
会員種別 | 保護活動者(非法人) |
ユーザーID | 133691 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
千葉県の超有名なお寺でのTNR中に保護しました。
たくさん猫がいますが、せめて子猫は保護して里親さんに繋げたいです。
〈仮名〉クリームちゃん
〈性別〉メス
〈年齢〉推定4〜5ヶ月(2024/秋生まれ)
〈毛色〉白三毛
〈体重〉1.9キロ
〈状態〉
避妊手術済み
3種ワクチン2回接種済み
エイズ白血病検査(どちらも陰性)
寄生虫駆虫薬(ノミ、ダニ、回虫、条虫)
検便(虫卵無し)
猫風邪治療(コンベニア注射)
トイレしつけ済み
〈経緯〉
千葉県の超有名なお寺でのTNR中に保護しました。
たくさん猫がいますが、せめて子猫は保護して里親さんに繋げたいです。
〈性格〉
一見三毛猫には見えない…でもちゃんと三毛猫です!
怖がりでおとなしめな女の子です。
保護してひと月経ちますが、まだ警戒心強めです。
きょうだいのシューくんが遊んでいるのを見て、大丈夫そうね…じゃあアタシも…と遊び始めます。
抱っこはお気に召さないようですが、ミケジョですのでご理解ください(笑)
ピュリナワン子猫用ドライフードを食べています。
ちゅーるも大好き!
きょうだいの「シューくん」と生まれた時からずっと一緒にいます。
どうぞシュー&クリーム2匹一緒のお迎えをご検討ください。
★保護猫の様子はYouTubeをご覧ください
「ショート動画」に随時アップします
https://m.youtube.com/c/komugi710/videos
2009年からブログで保護猫やうちの猫のことを不定期に綴っています(現在休止中)
https://plaza.rakuten.co.jp/alohaplumeria/
食欲旺盛でとっても元気です!
避妊手術済み
3種ワクチン2回接種済み
エイズ白血病検査(どちらも陰性)
寄生虫駆虫薬(ノミ、ダニ、回虫、条虫)
検便(虫卵無し)
猫風邪治療(コンベニア注射)
トイレしつけ済み
譲渡の際には必ずご自宅までお届けいたします。
室内に上がらせていただき、譲渡誓約書を交わし、猫とご家族と一緒の写真を撮らせてください。
里親詐欺防止、飼育環境確認のためですのでご理解下さい。
★心も体も大きく成長する時期にたくさん接して遊んであげてほしいので、お留守番の短いおうちを希望します。お子さんやお年寄りだけの時間が長くなるおうちでは子猫の飼育が出来るか(急な動物病院受診や外に逃がさない対策など)よくご検討ください。
★お問い合わせいただく際に自己紹介を添えてください。
(この子に決めた理由、お住まいの地域、家族構成、猫飼育歴等なるべく詳しく教えてください)
★圏央道神崎インター付近より車で1時間程度の範囲で募集します。
★譲渡の際には必ずご自宅までお届けいたします。
室内に上がらせていただき、譲渡誓約書を交わし、猫とご家族と一緒の写真を撮らせてください。
里親詐欺防止、飼育環境確認のためですのでご理解下さい。
★お住まいがペット可であること。
(賃貸の場合は契約書で確認させていただきます)
★先住犬猫も不妊手術済みであること。
★完全室内飼いを徹底してください(庭やベランダにも出さない)。先住猫も完全室内飼いであること。
★かかった医療費のご負担をお願いしております。
譲渡の際には病院領収書、医療明細、ワクチン等各種証明書をお渡しします。
また、お届けにかかる交通費のご負担もお願いいたします。
★譲渡後もたまにLINE等で写真つきで近況をお知らせください。
★20年生きる猫も珍しくありません。
子猫期、シニア期には特に世話をする時間も医療費等も必要です。
この子が天寿を全うするまで、愛情と責任を持って飼育できるかよくお考えください。
★60歳以上の方、単身の方は後見人(自身に代わって猫の面倒をみられる人)が立てられない方は応募をご遠慮ください。
ワクチン | 4,000 円 |
---|---|
エイズ白血病検査 | 3,300 円 |
猫風邪治療コンベニア注射 | 800 円 |
検便、駆虫薬 | 1,200 円 |
合計金額 | 9,300 円 |
お届けにかかる交通費のご負担もお願いいたします。
※不妊手術と初回ワクチンの費用は、餌やりさんが負担してくださいました。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。