譲渡費用に関するルールが改正されました
下記、改正された【会員種別と譲渡費用に関するルール】には修正、追記があります。
修正、追記されたルールのお知らせはこちらよりご確認ください。
本日、【会員種別と譲渡費用に関するルール】を改正いたしました。改正内容は下記の通りです。
********************▼追加したルールブリーダー/ペットショップから保護したペットの里親募集を行う際は、該当ブリーダー/ペットショップの動物取扱業登録情報(登録番号、氏名または名称、所在地)を明記してください。明記しない場合、保護活動者であっても譲渡費用の請求は禁止です。
▼削除したルール保護活動者の資格要件のうち「生体販売関係者でないこと」を削除いたしました。※生体販売関係者であっても、他要件を満たすことにより保護活動者として当サイトをご利用いただくことが可能となります********************
【会員種別と譲渡費用に関するルール】https://www.pet-home.jp/guide/post/user_type.php
新規投稿へのルール適用日時:2022/9/23(金) 0:00 募集状況「募集中」の全ての里親募集への適用日時:2022/11/1(火) 0:00 ※2022/11/1(火)0:00以降、本ルールに反した利用について規約に基づき厳正に対応いたしますのでご注意ください。 本ルールは、里親募集文化がブリーダーやショップによる過剰繁殖を助長してしまわないよう設けられたルールとなります。 保護活動者の皆様に於かれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
また、本ルール改正に伴い里親募集の投稿フォームの改修を予定しております(10月中に完了予定)。
完了までの間、動物取扱業登録情報は暫定的に「募集経緯」欄に記入いただきますようお願い致します。
実装が完了次第、改めてご案内させて頂きます。
新たな飼い主を待っているペットが一匹でも多く、安全に新しいおうちを見つけられるよう、今後も適宜ルールや機能の見直しを行なってまいります。
引き続きのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。