• 日常
  • 2017年02月19日 | view 372
  • Ribbon Bookmark

こじろう お誕生日旅行 - 2.3日目♪

えるまま さん

自称:晴れ女の私がいる草津の町は昨日に続き好天です♪

こじろうは内弁慶の代表みたいなコなんだけど..
1晩過ごした部屋に慣れたらしく 朝食を運んで来てくれたオーナーご夫婦に吠えまくり(..、)
今までお世話になった宿では部屋食を選べても歴代のわん達の美味しいものチェックでゆっくり食事ができそうにないと選ばずに来てしまったので 食事も初の部屋食だったのです。
ペットが同席できるレストランにこじろうを連れて行った時も借りて来た犬状態で私たちが食事をしている間 いつも静かに待っていてくれたし 昨夜もオーナーが夕食を運んで来てくれた時は大人しくしていたので 家以外では大人しくしてくれるものと勝手に思っていたら とんでもなかったじぇ(;OдO)
やっぱり 今まで部屋食を希望しなかった私たちの選択は正解だった(..、)

昼食は外でとらないといけないので 外湯巡りも兼ねて 町へ..
私たちがランチや外湯を楽しんでいる間 わん達を車内でお留守番させちゃったので わん達も湯畑の足湯で桶湯に浸かり そのまま西の河原公園までお散歩しました。
西の河原公園には湯川が流れていて 川に沿って温泉があちこちで湧き出ているので 浅瀬でわん達も浸かれそうな適温の場所もあるのです..
こじろうもマナも気持ち良かったらしく しばらく動かずに浸かっていました(*^^*)

宿に戻り 夕食を運んで来てくれたオーナーご夫婦にまたまた吠え続けるこじろうと 撫で撫でしてもらいたくて配膳の邪魔をするマナに嫌な顔1つせず笑顔で話しかけてくださったオーナーご夫妻には本当に感謝です。

食事も家庭料理風ですが 食べ切れないほど品数が多いし どれも美味しかったです。
宿全体 古さも感じるし アメニティーなど少なかったけど..
お上品なわん連れでない私たちは 粗相を恐れてわん達をゲージから出せないようなピカピカの宿は遠慮したいし いきなり珍道中に出発してしまうので 車中泊もするからアメニティーが何もない立ち寄り湯でも不自由がないように色々と車に積んであるので アメニティー不足は元々気にならないです。

草津温泉にお泊まりする時は わんも一緒に温泉に入れる宿にいつもお世話になっていたのですが 一昨年ペットの受け入れをやめてしまったので わん友の情報やネットで調べた宿を点々としていましたが 次回からはこちらの宿にお世話になろうと思っています(^ω^)

3日目 チェックアウト後 お土産を求め温泉街をわん達とお散歩してしてから帰りました=3
途中 川沿いに遊歩道と芝生が続いている河原へ..
こじろうは やっと雪から解放されて 元気いっぱいに遊歩道をダッシュしてました(^^)

雪がいっぱいの草津温泉はとっても寒くて 寒がりのこじろうのお誕生日旅行には酷だったかもしれないけど..
宿の部屋ではくつろいでたみたいだし 夜は家と同じく私の布団の中で朝までへそ天で爆睡していたし 一応温泉にも浸かれたから 良しとしよう(笑

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

えるまま さん えるまま さん

えるまま さん

ユーザーID:224342

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット