ウサギのその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
里親様の対応について

里親様の対応について

相談番号 3,563 / view 663

サラサ421さん

ウサギの里親を募集していたのですが、昨日里親の申し出があり、先にお名前も連絡先も教えて頂いたので信用して託すことに決めました。
しかし、決めた後のこちらの質問には答えてくれず、お仕事中かな?と思い、都合の良い時間があれば教えて下さいとお聞きしたのですが、こんにちは、場所はそこでいいので時間指定だけありました。
最初の印象と変わってしまいどうしていいのか悩んでいます。遠方から来てくれるので、ありがたいと思いますが、言葉足らずですみませんとか、少し謝罪?の言葉もあってもいいのでは?と思ってしまいました。
私のほうが非常識でしょうか?
大事なウサギを安心して任せていいのかとても悩んでいます。

相談者が選んだベストアンサー

7

銀の猫さん

2017年09月07日

貴女様があれだけ苦しんで出した結論です。
どうぞ ご自身が納得できる方を探して下さい。 今の応募者様ではお渡しした事を後悔しそうな気がします。

無理にお渡しする必要はないワケで 貴女様に配慮できない人がウサギさんを可愛がってくれるとは信じられないでしょう?

どうか 原点に立ち返って冷静なご判断をなさってください。
多少時間がかかるかも知れませんが ウサギさんの幸せの為です くじけないで下さい。

コメント: サラサ421さん(相談者)

2017年09月07日

いつも回答ありがとうございます。
その後お断りのメールをしたところ、仕事もしてるしそっちまで迎えにいってやるのに、そのような言われ方するのならこっちからお断りです!みたいなメールが返ってきました(T_T)遠い所からお迎えに来て頂けるととても感謝もしていたし、信頼していたのに残念です。私の対応の仕方が悪かったのかもしれないと反省もしております。

コメント: 銀の猫さん(回答者)

2017年09月07日

そんな・・・貴女様の対応に落ち度なんかありません。多分応募者様の本性だったのでしょう。
受け取るまで 繕っておけば・・・だったと思われます。
人間、意にそぐわない事態に陥った時に本性が出てしまうものです。
ハッキリして良かったじゃないですか!!!
知らずに渡していたら ウサギさんが泣くハメになっていたかも・・・

ご自身を責める必要はありませんよ!ウサギさんの為にお気持ちを強く持って 引き続き素敵な出会いを探してあげてください!
皆様だって 貴女様の味方です。
善いご縁が見つかる様 祈っております。

2017年09月11日

銀の猫さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
何度も読み返しては元気つけられました。
今回の事はいい勉強になったと思います。私自信も相手に不快感を与えないように気配りをしようと思います。ありがとうございました。

みんなの回答

• kazu0314さん

2017年09月07日

6

信用できない人に譲渡しても、安心出来ますか。

2017年09月07日

回答ありがとうございます。
    仰る通りだと思います。

• 真冬のサクラさん

2017年09月07日

5

挨拶なしとか数日返事がなくても何もなかったように自分の要件だけ返信してくる方は多いですけど、私はきっぱり断ります。そういう些細な事でもその人の性格の片鱗は見えるんですよね。なので違和感感じたらやめた方がいいです。

2017年09月07日

回答ありがとうございます。
    そうですね、違和感があるので考えてみます。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社