サイトの使い方に関する相談

回答受付終了
2017年09月22日まで
広告について皆さんは?

広告について皆さんは?

相談番号 3,571 / view 483

やくたさん

ペットを探しに来ているはずが広告サイトのバナーが出過ぎで迷惑です、といっても広告掲載の契約をメーカーと行って多額の収入を得て、サイト運営に使っていると思うが、それでと同じメーカーの広告が出過ぎで見る気が無くなる❗
特にアディダスとベンツ

みんなが選んだグッドアンサー

7

Kate3536さん

2017年09月09日

こんばんは。
これはペットのおうちが悪いのではなく
ストーカー広告と呼ばれるものだと思います。

例えばGoogleの場合
Google内でのやくたさんの行動履歴から、性別や年代、興味・関心内容を推定して広告が選ばれ、表示されてしまってるのだと思います。
行動ターゲティング広告の停止や無効の設定をしたり
定期的にcookieの削除をすれば減ると思います。

コメント: Kate3536さん(回答者)

2017年09月09日

追記:
私はアディダスもベンツも出てきたことがないので
やっぱりペットのおうちとは無関係な広告だと思います。

みんなの回答

• 桐澤 涼さん

2017年09月09日

4

Kate3536さんのおっしゃる通り、ペットのおうちとは無関係ですよ。
    ストーカー広告(リターゲティング広告)です。

https://plaza.rakuten.co.jp/ki27ru/diary/201407170002/
    こちらにそれぞれのストーカー広告無効化設定方法が出てます。
    無効化しても結局広告自体は出て来てしまいますが、
    こればっかりはしょうがないのでしょう(;^_^A

私はスマホで閲覧する場合はAdblock Browser Android版と言う広告ブロックアプリを使用してます。
    Googleブラウザに比べれば若干遅いと言う評価を聞きますが、広告が無いだけでストレスフリーです。(以前誤って広告をタップしてしまったら、別ページに飛ばされて「お使いのスマホがウイルスに感染してます○○秒以内にアプリをDLします」と振動し始めたので;アンチウイルスソフトアプリも入れてるのにw)

ちなみに私もベンツとアディダスは全く出てきません。
    猫関係の事やゲーム関係、服等をしょっちゅう調べてるので、
    プレミアムキャットフードのモニター募集だとかペット保険、某猫雑誌、PSストアのセール情報だZOZOTOWNのお勧めの服ばっかり出てきます。

ペットのおうちのせいではないですよ~m(__)m

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社