サイトの使い方に関する相談

回答受付中
2017年07月01日まで
里親募集者と音信不通に

里親募集者と音信不通に

相談番号 3,315 / view 715

エミリーキャットさん

今月末にねこちゃんとお見合いを一度するお約束で、日程、場所のご連絡を待っていたのですが、
確認したところ、連絡もなく退会されており(エラー表示され)、サイトを通して連絡できなくなりました。
猫ちゃんに会えると思い準備していた矢先だったのでとても残念な思いをしています。

個人の連絡先をお伝えするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• ロンリーソルジャーさん

2017年06月17日

7

何か他の人とトラブルがあったのだと思います。

私がほんの数日前、里親さんにと思っていた人(別サイトです)の履歴があまりにも怪しくて、その点を問いただしたところ、突然退会されました。(退会寸前にそのサイトで私に悪い評価をつけて)

なにも問題がないのに退会するわけがありません。他の人と何かの問題があって、別のサイトにでも頼るんじゃないでしょうか。

ネコちゃんのことは気になりますが、そういう飼い主さんでは、ちょっと困りますね。

コメント: エミリーキャットさん(相談者)

2017年06月17日

ご回答ありがとうございます。

他に里親を探していらっしゃる方に応募してよいのかどうかも今回の件を受けて
    迷っておりました。

こういったサイトを使い始めて間もないのでそういった方もいらっしゃるのだと勉強になりました。
    ありがとうございました。

• あられとさき( *・ω・)ノさん

2017年06月17日

6

はじめまして
    先ず個人情報は容易に教えてはダメです
    個人情報を集めて悪用する人も悲しいかなどこにでも居ますので( ˘•ω•˘ )
    私は営業の仕事をしており、アポイントをとって訪問が仕事なのですが、年間必ずすっぽかしや忘れる方がいます( 笑 )あくまで経験上ですが、いつでもいいですよ とか こちらから連絡します と仰る方はすっぽかし傾向が高いです( 笑 )
    面談が決まった時点で速やかにその後の流れをきちんと決められる方はおおよそ信用できる方かと思います

サイトでの見極めはあくまで目安ですが ペットの紹介文や写真が雑ではないかどうか
    項目がきちんと完記されているかどうか
    過去におかしな募集や悪い評価が無いかなども確認されると良いと思います

適当な内容の募集は、他の募集サイトにもたくさん掲載して、同時進行で話だけ進めて募集者に一番都合のいい里親さんを選んでほかの人はブッチみたいなことを平気でするユーザーかも知れません
    文章だけでその人の人となり迄判断するのは難しいですが、、
    今回は残念ですがご縁がなかったと気持ちを切り替えて、次の良いご縁へ繋げてください
    素敵な出会いがあるよう願っています(´∀`*)

2017年06月21日

とても参考になります。よく見極めて、よい出会いができるよう頑張ります。

• ひろまま130さん

2017年06月18日

3

個人情報はあまり言わない方がいいです!
    地域はどちらですか?
    私は子猫を里親に出した所、その方が違う方にゆずったりして被害にあいました!その他に大勢の方が被害にあったのでその方に会いに行き子猫を返してもらいました!なんと子猫が6匹もいました!今は、6匹を保護してます!
    関係なかったらすいませんm(__)m
    もし関係あれば返答お願いしてますm(__)m

2017年06月21日

四国ですので、関連してないと思いますが、
    そのようなこともあるのですね…
    わたしも気を付けます。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP