サイトの使い方に関する相談

回答受付終了
2016年02月19日まで
里親募集なの?

里親募集なの?

相談番号 1,982 / view 4,647

ねろもか。さん

回答数
8

以前にも相談ありましたが、なんだかすっきりしません。
 三日前に里親募集されていたので、すぐに応募しました。初めての応募です。でも返信もないまま、もう退会されてしまいました。
 里親が決まったのであれば せめて里親決定とか表示してほしいとおもいます。
 三日で退会って、、、なんなんでしょうか?
 そんな簡単には退会できないようにはできないのですかね?とても感じ悪いです。
 こちらは真剣に考えて応募したのに!

 

みんなが選んだグッドアンサー

Good
9

夏茱萸さん

2016年02月06日

三日の募集で「愛猫(里子)」の里親が決定するとは一寸考えられないですね...

???

今まで我が子のように可愛がってきた子を、一時的な心の迷いで此の場に晒しては見たものの、やはり、思い留まったのでしょう。...だとしたら何となく解る気がします。一刻も早く逃げたくなる気持ちも解ります。・・・そう思うと諦めもつくのではないですか?

返信が無かったのはマナー上良く無いですが、それなりに相手も真剣だったのでしょう。

まぁここのところは、大人の対応をしてあげてください。

コメント: ねろもか。さん(相談者)

2016年02月06日

回答ありがとうございます。アレルギーのため、とかいてあったので すぐに里親さんがきまったのであれば良いのですが。
 ちょっと退会理由が不明なので気になってしまいました。
 落ち着きますね。

みんなの回答

  • ぱおばおさん

    2016年02月06日

    Good
    2

    残念ながら、多いパターンです(~_~;)

    それが募集する側の人なら「誰でもいいから早く引き取って!」と思ってる場合は、最初の応募者に決めて退会。
    応募する側の人なら、その里子を 飼う以外の目的で引き取った場合には手に入れるためだけに入会して 手に入れたら退会。
    (悪く取れば…の話なので、全てがそうとは限りません)

    そういう人は無視しましょう!
    良い人もたくさんいらっしゃいます♡
    貴方に合う、運命的な譲渡者さんと動物に必ず出逢えます♡
    怒らないで、あきらめないで、ぜひまた応募してみてくださいね(*^_^*)

    コメント: ねろもか。さん(相談者)

    2016年02月06日

    回答ありがとうございます。
    里親さんが決まっていれば良いのですが。

    私の応募内容が悪かったかもしれないですし。
    また 諦めずにゆっくり穏やかに応募してみようとおもいます。

  • しーまさん

    2016年02月07日

    Good
    2

    色々なケースがあります。
    思い留まったか、何らかの規約違反で強制退会
    させられた場合も考えられます。
    又、返信や里親さんが決まったにもかかわらず
    そのままにしてる人もいます。
    返信は、募集があまりにも殺到した場合は返信は
    しない人が多いですよ。
    募集者に選択一斉送信の機能があるといいんですけどね。

    コメント: ねろもか。さん(相談者)

    2016年02月08日

    回答ありがとうございます。
    一斉送信できると 確かにいいですね。

    簡単に退会できないようにもしてほしいです。

  • ワンにゃんフレンズさん

    2016年02月08日

    Good
    2

    ペットのおうちだけでなく他のサイトでも同時募集されてる方もいると思います。
    そちらが先に決まり黙って退会されたのかも知れませんね。

    コメント: ねろもか。さん(相談者)

    2016年02月08日

    回答ありがとうございます。
    里親さんが決まってにゃんこが幸せになってくれるのが一番ですよね。
    できたら、決定したことを知らせてもらえたら良いのですが。
     また、応募してみます。

  • にゃんこひょうたんさん

    2016年02月09日

    Good
    3

    またいいご縁がありますよ

    コメント: ねろもか。さん(相談者)

    2016年02月10日

    ありがとうございます。
    にゃんこが幸せ、というより自分が幸せにしてもらってるんでした。また 応募してみます。

  • かめまろさん

    2016年02月11日

    Good
    2

    ねろもか。さん、こんにちは。

    ネットなんて所詮そんなもの・・と半信半疑のスタンスが
    必要と思います。
    実害がなかっただけでも良かったですね。
    何事も経験ですからね。

    ここで相談されている方の中には「掲載された子とは別の子を
    押し付けられ、結構な金銭を支払い、しかも引き取った子は
    病気持ちだった」なんて悲惨な境遇の方もいます。
    それでも引き取った子を運命と感じて、責任持って治療し
    飼育されているようで、本当に頭が下がります。

    そのような悪質な里親募集は絶対許せませんが、自分が騙され
    ないように半信半疑で期待し過ぎないスタンスも必要と思います。

  • ぴよぴよずさん

    2016年02月12日

    Good
    2

    顔がみえない分、こわいことが多いです。ほかのサイトでもありますが、こちらはとくに酷い人が多い気がします。
    返事なし、当たり前。
    勝手に退会、当たり前。
    放置、当たり前。
    連絡つかない、当たり前。
    掲載写真を使い回し、来た子は別の子、当たり前。
    冷やかし、当たり前。
    くらい酷いものです。
    ただ、応募が多いと一斉返信できないのも実情なので、せめて終了や決定の表示くらいはしてほしいですよね。
    きちんとした里親さん募集をされているかたが不憫になります。

  • hayatemamaさん

    2016年02月12日

    Good
    1

    返事なし、当たり前。
    勝手に退会、当たり前。
    放置、当たり前。
    連絡つかない、当たり前。

    こんなことが当たり前なんて・・・
    一度、メールをいただきましたが・・・

    メールの返信お待ちしております。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる