カメの餌・食生活に関する相談

回答受付終了
2018年05月17日まで
ヒガシヘルマンリクガメのエサについて

ヒガシヘルマンリクガメのエサについて

相談番号 4,183 / view 3,304

cd350482さん

ヒガシヘルマンリクガメのエサとして、大葉、ヘビイチゴ、柿を上げてもいいでしょうか
(庭にいっぱいさいていますので・・・)

みんなが選んだグッドアンサー

3

エリー さん

2018年05月05日

初めまして。

ヒガシヘルマンリクガメのエサとして、大葉は、クセがあるので、好まないと思います。

蛇苺や、柿は、フルーツが大好きなタイプのリクガメなら、大丈夫ですが、
ヒガシヘルマンリクガメの場合、雑食でも、草を食べるタイプになるので、糖尿予防の為に少量がよいかと思います。

もし、お持ちの携帯等でインターネットが使えるのであれば、
Google等で、

リクガメ 餌 蛇苺

という感じで検索されると、色々出てきますよ(^ ^)

どうしても、分からない事が場合は、

利用した事がないお店でも良いので
爬虫類専門のペットショップに電話で問い合わせしても、親切に教えてくれます。

私もそれほど詳しくありませんので、この程度の回答になってしまい、申し訳ございません。

みんなの回答

• マチーさん

2018年05月06日

2

お庭で放し飼いや散歩をさせているんですね。羨ましい。

しかし、リクガメが食べそうな野草でも、毒が有るも物も有り注意が必要です。(ノボロギクなど)

リクガメ 餌 野草で検索すると食べていい物、悪い物など出てきます。お庭にどんな野草が生えているのか調べておくと安心ですよね。ダメっぽい物は抜いておくと良いと思います。タンポポやシロツメクサの種を撒いたりしても楽しいですね。

カメの為に勉強も必要です。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる