その他の雑種の散歩・お出掛けに関する相談

回答受付終了
2019年12月25日まで
12kgキャリーリュックおしえて

12kgキャリーリュックおしえて

相談番号 5,615 / view 1,381

あるふぁさん

回答数
5

12kg体長72cmの犬がおすわりとか丸まって入れるキャリーリュックってありますか?できればリュックとタイヤ付きがいいです。
沢山探したんですけど見当たらなくて…やっぱ大きいのはないのかな〜

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

en_joyさん

2019年12月18日

友人が体重11キロくらいのシニアの柴犬用に
K9リュックを購入していたので12キロのワンちゃんでも
入るかもしれません。

ただ、頭と手足はリュックから出るスタイルなので
公共交通機関にはこのリュックでは乗れないと思います。

友人は購入したものの、重さゆえ?にほとんど使うことはなかったようです。

みんなの回答

  • のんべ~さん

    2019年12月11日

    Good
    0

    キャリーリュックですか???
    12キロだとわかりませんm(_ _)m

    ペットカートしか思いつきません!

    って、12キロを背負うのですか!?

    コメント: あるふぁさん(相談者)

    2019年12月12日

    コメントありがとうございます!そうですよね…私もカートとかキャリケースならみたのですがリュックがなかなかなくて…

  • Lunapyonさん

    2019年12月12日

    Good
    0

    リュックで耐荷重15kgや12kgとうたってある商品で重量約2kg
    カートタイプで5kgのものが殆どかと思います。

    12+2や12+5をモソモソ動いて重心が移動するものを背負ってケガされてしまうと訴えられるのは企業ですからね~(苦笑

    耐荷重15kgのリュックのみのものはありますが、あくまでも耐荷重であって適用体重ではないので小さいかと思われます。

    ちなみにこんなものもありましたよ。
    安全かどうかは判断してください。
    https://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/carrybag-plan/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237#carrybag-plan

    コメント: Lunapyonさん(回答者)

    2019年12月12日

    移動だけでのお探しでしたらですが、スリングはいかがですか?
    もちろん手は添えられるようにしておく必要はありますが・・・
    ペット用ではなく当方ある理由から、人間用の輪っかの布のみでできているタイプを使用しています。(もちろん自己責任ですが)
    ただ当方は2頭ともに小型犬ですが・・・人用は一応耐荷重量はそれなりにあります。
    そしてこの手のスリングは布の持っていき方で調整するので1.4kgの子犬期にも使えました。
    ワンコにとっても安定感はペット用より抜群ですが・・・リングは無いしカバーもないので公共の乗り物は乗れません。
    スリングなので不測の事態に備えて手はあけて置かなければなりません。

    ただ人の子も結構な体重まで抱っこできるように作られているので、抱いている側としてはそこそこ楽ですよ。

    コメント: あるふぁさん(相談者)

    2020年08月25日

    コメントありがとうございます!遅れてしまいすみません。
    スリング?初めて聞きました!!
    参考にさせていただきます!

  • ポー助パー助さん

    2019年12月12日

    Good
    0

    こんにちは^-^

    上のお二方が懸念されているように、安全性に問題があるから中型犬のリュックはないのだと思います。
    背負って重心が上にあり、12㎏のワンコが暴れたら転倒は間違いないと思います(>_<)
    肩掛けの方が重心が下にあり、まだ安心な気がします。

    安定しているバギーがまだ良いと思いますが、かさばったり両手が使えないのが嫌なのでしょうか?

  • まさみぃ

    2019年12月12日

    Good
    0

    http://daisuki-family.net/dogbag_cs03-103.html

    こんなのを想定してらっしゃるんでしょうねぇ。

    10キロまでなのは他の方がおっしゃる通り安全性の理由があってのことだと思いますよ。

    以前イベントでこれの実物の大きいのをみたことありますけど、あれに10キロを入れて背負うだけでまず歩くのに前かがみになります。
    当方女性ですが、中で動かれたりはしゃいて吠えられたりすると歩く時フラフラして危なくて無理でした。
    男性なら大丈夫とまでいかずとも、何とかなるのかなという感じ。

    どういう用途シーンでお使い予定なのか分かりませんが、安全性を考えると12キロをリュックというのは厳しい気がしますよ。

    むしろおんぶ紐の方が固定できて安全な気がします。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる