全般のその他に関する相談

回答受付中
2018年06月27日まで
里親募集

里親募集

相談番号 4,337 / view 482

ki&kaさん

【繁殖業者飼育放棄。里親募集】
との保護団体様を、このサイトでよく見かけるのですが……誠実に保護活動をされている方々には申し訳ないのですが、【保護を名乗った引取屋もどき?の団体?】と感じてしまう事があります。
引取屋(もどき)からの投稿を見極めるコツやポイントを、皆さんはどうされていますか?

みんなの回答

• ミュウ さん

2018年06月14日

4

初めまして。

分かりやすい人は、別サイトにも登録していて、別サイトでは最初から、金銭要求を描いてる方もいらっしゃいます。

取り引きの評価等が悪い人も要注意ですね。

質問をしないと分からない人もいます。
    質問や里親になりたいとサイト内のメールで伝えると、LINE等に引っ張って、初めて金銭要求をしてくる人もいる様なので、

それがそのサイトが決めたルールに当てはまっているかどうかを見極めるのは、利用者の私達ですね。

純血種で、質問の数も大量に来ているのに関わらず、里親決定を全くしてない人もいるので、そういうのは、他に引っ張る為のエサなのかな?とも思っています。

こういう詐欺的な手口は常に進化してやり方も変わってくるので、古典的なやり方は分かりやすくなりますね(^^)

お互いに引っかからない様に注意しましょうね。

コメント: ki&kaさん(相談者)

2018年06月18日

ミュウさん。初めまして。

大変分かりやすい説明をありがとうございます。

疑ってかかるのは嫌なのですが、やはり詐欺目的がゼロではないのも事実でしょうからね……

ミュウさんのおっしゃる通りお互い注意しましょう。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社