全般のその他に関する相談

回答受付終了
2018年03月28日まで
このサイトで流れがわからない

このサイトで流れがわからない

相談番号 4,054 / view 1,054

たかもん46さん

里親募集に申し込みしたのですが、ここからどのような流れで犬を受け取れるのでしょうか?

メールを送ったのですが待っていれば何かしらその人から来るものですか?

みんなが選んだグッドアンサー

3

Lunapyonさん

2018年03月15日

”応募”をされたのですよね
流れは募集側によってそれぞれですが、応募&質問をすると、募集側が内容を確認してから返信があるのが一般的です。
それが候補1番なのか、きになったからもう少し確認する内容なのか、はたまたお断りの連絡かですけれど、いくらかの募集がある場合がほどんどですから、選考に時間がかかったり、お断りの個々の連絡がない場合も実際にあります。
自分が募集の側だったら、と文面のみのやり取りですのでお気持ちが伝わるような内容でお伝えするといいかと思います。

応募された件は、一度面会して・・・の文面がありますので、譲渡前に足を運ぶことにはなるかと思いますよ。
流れが知りたければ、直接どのような流れか質問されたらいいかと思います。

いいご縁となりますように

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社