全般のその他に関する相談

回答受付終了
2018年03月25日まで
期限

期限

相談番号 4,041 / view 559

モニベルさん

期限が来たら本当にすぐ処分しているのでしょうか? 札幌はしていません 台湾も香港もしていません。台湾はきちんと収容しています。犬猫

みんなが選んだグッドアンサー

2

たかやん35さん

2018年03月12日

これは某自治体のお話ですけど
収容動物に関しては収容限界を超えず予算のある限りは根気強く次の飼い主を見つかるまで収容しているようです‼
その間のお世話は獣医師の免許を持った職員さんを含む担当職員さんで面倒を観てます。
そのお世話の中には次の飼い主が見つかった場合の為に、その個体の性格や健康管理の仕方などを見極めてたりもします。
こうゆう根気強く殺処分をしない自治体でも、無責任な飼い主が増えて収容動物が増えれば殺処分再開も行うかも知れません・・・・

この話はあくまでも私が知る某自治体の政策なのでここでは申し上げませんが

ですからその自治体及び各地保健所次第と言ったところでしょうか

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社