柴犬のその他に関する相談

回答受付中
2017年12月20日まで
仔犬飼い始めて

仔犬飼い始めて

相談番号 3,816 / view 641

やま17728さん

2ヶ月ちょっとの柴犬を飼いましたが、仔犬が来て、2日目になりますが、まだおしっこもうんちもしていません。
なにか、ストレスか、病気なのですか?

みんなの回答

• 銀の猫さん

2017年12月06日

2

やま17728さんへ

こんばんは お迎えして以来オシッコもウンチもせず ご心配なのですね?

ただ お迎えしてどんな生活ぶりか もう少し詳しく説明して頂かないと回答しようとしても情報が無さ過ぎます。
    ゲージの中だけ?家中フリー? 日に数回お庭に出して遊ばせている?・・・等 子犬さんの生活ぶりや ご飯の事等 もう少し詳しく書いて下さい。その方が詳しい回答を得られると思いますよ。

今の状況ですと 環境の変化で緊張しているのではないでしょうか?・・・それ以外のストレスがなければ そろそろ出る頃ではないかしら・・・くらいしか言えませんけど・・・

そうそう、子犬さんはショップからお迎えしたのでしょうか? 又は母犬が育てていたのを譲渡して貰ったのでしょうか? 

• ぴぴたあさん

2017年12月06日

0

こんばんは(^ ^)
    それは、心配ですよね。
    環境の変化に敏感な子なんだと思います。
    我が家も二カ月の子犬を連れてきたとき、丸一日うんちもおしっこもしませんでした。
    大丈夫なのか心配でした。
    しきりにクンクン匂いを嗅いだり、うろうろしていませんか?
    まだ慣れないところに来て、どこでしたら良いのか戸惑っているんだと思います。
    よく見てあげて、トイレしそうな時トイレシートの上にぱっと乗せるとすぐトイレも覚えますよ(^ ^)
    いずれすると思いますよ(*´꒳`*)

• Love animalsさん

2017年12月06日

0

こんばんは。

私の猫も昨年、オシッコ、便が3日でていなくて、月曜日の朝病院が開く前に、連れて行ったのですが...

獣医から「 お宅のベランダにプランターを置いていない?あるなら、帰ったら見てごらん。
    オシッコもウンチ溜まっていないから、多分プランターにしていると思うよ。」と、言われました。

帰宅して、プランターを見たら、出て来ました。
    沢山のウンチが...オシッコの強い臭いも...

ほっとしました。

それから、シートタイプのトイレから、猫砂トイレに変更しました。
    室内トイレはシステムトイレですが、ほとんどつかっていません。

ワンちゃん、お外とか、ベランダでトイレをしているかも?

緊張で、我慢しているのかな...

いずれにしても、病気でないことを祈ります。

心配なら、まずは獣医さんに見てもらってください。私の猫の場合と同じように何でもなければ、安心料です。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社