ミニチュア・シュナウザーのケガ・病気に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
多分尿から少し血が
多分尿から少し血が

多分尿から少し血が

相談番号 3,791 / view 1,216

Aki0508さん

回答数
2

シートにオシッコしていて、見たらポタポタ薄い血が混じってるみたいなんですけど
何が原因ですかね?
トイレの回数は変わりませんが食欲はあったり、なかったり

膀胱炎でした!皆さまありがとうございました!

相談者が選んだベストアンサー

Good
1

kazu0314さん

2017年11月29日

性別は、どちらですか、雌の場合は、発情が近いと血液が混じることもあります。
雄の場合は、血液の色から、膀胱炎・尿管結石が疑われます。
尿の色も濃く見えます。

コメント: Aki0508さん(相談者)

2017年11月29日

雄です!血はその日だけで、でも尿は濃い気がします。元気そうなんですが心配で
仕事がなかなか休み取れなくて病院にはまだ行けてません

コメント: kazu0314さん(回答者)

2017年11月30日

陰部をよく舐めていますか

コメント: Aki0508さん(相談者)

2017年12月02日

舐めてましたね!今日やっと連れて行けました!触った感じ石はないみたいですが念のためレントゲン撮ることにしました!

みんなの回答

  • る〜さん

    2017年11月27日

    Good
    3

    こんばんは
    血尿の原因は 結石や膀胱ガン、去勢をしていない高齢犬ならば前立腺などさまざまです。
    まだ、若いわんちゃんですから 石の可能が高いかもしれませんが、原因により治療法も変わりますから 獣医でエコー検査をしてもらい 確実な診断をしてもらう事をおすすめします。

    コメント: Aki0508さん(相談者)

    2017年11月27日

    元気ですが食欲が落ちているのと尿が濃いくて、薄いピンクぽい色だから膀胱炎かな?とも思いました。
    若い犬で血尿出たんでびっくりしちゃいましたけど早めに病院ですよね!

    コメント: る〜さん(回答者)

    2017年11月28日

    度々おじゃまします

    膀胱炎だと でなくてもオシッコが頻繁にでたくなります。何にせよ、獣医での診察を早めに受ける事が一番です。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる