チワワのその他に関する相談

回答受付中
2017年08月27日まで
チワワ募集掲載のmoonomama,mさんへ

相談番号 3,492 / view 809

アゴセさん

昨夜遅く1時頃ご連絡を頂いたKという者ですが、
本日朝にご返答させて頂こうと当サイトにアクセスしたら、退会されていたようで、連絡を現在つけられない状況でおります。
それまで、私へのご返事を始め、掲載内容も逐一更新され状況を応募された方にご丁寧に発信されていたので、突然の退会に戸惑っております。
こちらの投稿を見て頂く可能性は低いと思われますが、ご連絡頂ければ幸いでございいます。
アゴセ

みんなの回答

• 猫さんさん

2017年08月13日

3

同じですね。

• あゆりずさん

2017年08月13日

3

アゴセ様。こちらも同じです。何故でしょうか…。疑問です。

• 銀の猫さん

2017年08月13日

8

サイトのトップページの運営者様からのインフォメーションをチェックされましたか?
    時々 突然の退会、直ぐに再入会する・・・と 掲載者の動向として、逆に里親応募者の動向としてこの相談コーナーにトピが立ちます。

どちらにしても 応募者、又は掲載者とアクセスし、話を進めている最中にいきなり退会、再入会してIDを変える必要って どこにあると思いますか?

サイト運営者様の サイトポリシー、若しくは利用者のルールに違反する利用の仕方を自覚した上でされているのではないでしょうか?
    監視を逃れる為に 短期間で退会 再入会を繰り返し その都度IDを変え 経歴を残さない様にしているとしか思えないのではないでしょうか?

掲載しているワンコさんには罪がありませんし 一目見て気に入ったからアクセスされたのだと思いますが 話が進む過程で 医療費とか生体費用等の請求がある可能性が大だと思います。以前のトピでは10万円の請求があったと書かれていました。

やましい事がなければ急な退会はする必要がないでしょう? まして応募者様がいて、話が進んでいる最中に・・・ですよ。

コメント: 銀の猫さん(回答者)

2017年08月13日

里親募集される方への利用条件として 個人の場合、動物の受け渡しの際に生じる交通費以外の金銭要求が不可。医療費も生体価格も含めてです。
    里親を募集する動物が自家繁殖の場合は親となった動物の避妊、去勢手術を義務づけ 今後自家繁殖を繰り返さない様にする事が条件となっています。

ですから そのどちらかに抵触しているのでは?と思われますが・・・

目的としては一目瞭然で 命を売買して収入を得る為ではないでしょうか?
    避妊去勢手術をせず 妊娠させ無料で里親募集を繰り返すとは考えにくいでしょう? 妊娠出産は母体に大きな負担がかかりますから ペットを愛している人が繰り返しますか? 敢えて繰り返すとしたら金銭目的以外に何があるのでしょう?

• Aiharukuさん

2017年08月13日

4

今回の場合何が目的だったのでしょうか
    非常に詳細の更新をしており謎です。

• 桐澤 涼さん

2017年08月14日

4

その前にこちらはお悩み掲示板であって、私信を書くのは違います。
    お悩み掲示板とは、ペットを飼う際に困った事、ペットのおうちの使い方が分からない時等に答えや解決策を教えてもらう場所です。
    私信に使いたいのなら、ペットログを利用してください。

お気持ちはよく分かりますが、だからと言ってルール違反を容認するのは違うと思ってます。
    退会してしまった場合はお悩み掲示板を見てる事も無いでしょうし、
    書いたからと言ってお返事が来るのは望み薄だと思いますよ。
    潔くその子は諦めて、違う子を探した方が得策です。

質問者様のお悩み掲示板への掲載内容は完全に個人宛の内容でお悩みでもなんにでもないので、しばらくすれば運営に削除されると思います。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社