プードルのケガ・病気に関する相談

回答受付中
2017年07月25日まで
朝たまに、嘔吐してしまいます。。。

朝たまに、嘔吐してしまいます。。。

相談番号 3,417 / view 428

ペット助け隊

原因不明なのですが、たまに朝吐いています。
とりあえず病院に連れて行ってみますが、同じ症状だった方いらっしゃしますか?
対処などアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• hacaさん

2017年07月11日

0

内容物が無い黄色い胃液を吐いているなら、空腹によるものではないでしょうか。
    夜就寝前にフード数粒程度を食べさせると、吐かなくなったりします。
    食べた物を吐いているなら、早めに受診させた方が良いですね。

• mikimaiyaさん

2017年07月12日

0

うちの子も、小さい頃からよく胃液を吐きます。
    朝や、減量のためにフードを少なくした時など、次の食事の前に吐く事が多いです。

以前獣医さんに聞いたら、「食いしん坊さんだねー」と言われました。
    量を増やさず、何回かに分けてあげるのも一つの方法だとの話でした。

ただ、吐いたものが食べ物だったりフードをあげてもすぐ吐くようなら、診てもらった方が良いと思います。

• ニンジャ41さん

2017年07月14日

0

犬は元々吐きやすい動物のようですが、ウチにいたワンコも度々嘔吐しました。原因がチョコやネギなどの食品のつまみ食いなどなら、軽度なれ数日で回復します。
    シニア犬になると、膵炎などを発症する事があります。
    その場合、水を飲みたがります。
    また、ウチのワンコの死因となった腎不全の時も嘔吐しやすいようです。
    一度血液検査してはいかがでしょうか?

• スマイルセラピストさん

2017年07月15日

0

ご心配ですね。胃液は半透明または白っぽい色で腸液は黄色です。もし黄色っぽい泡泡した嘔吐物であれば食事の間隔が長すぎるのかもしれません。
    朝に吐くことが多いのであればご自身の就寝前にご飯をあげてみてはいかがでしょうか?
    嘔吐後に嘔吐物を食べてるのであればただの吐き戻しなのでそんなに心配はないと思います。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP