全般の飼う前にに関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
愛犬を亡くし再度飼うことについて
愛犬を亡くし再度飼うことについて

愛犬を亡くし再度飼うことについて

相談番号 3,060 / view 737

ゼンママさん

回答数
1

昨年愛犬を15歳で亡くしましたが、亡くす悲しみより共に過ごす喜びをもう一度と思いますが、主人はもう悲しみたくないと再び犬を飼うことに二の足を踏んでます。でもいざ犬がいる生活となると夫も反対はしないと思いますが、いつまでたっても夫の賛成を得られないまま、強引に自分だけで飼う方向に行動うつしていいものか迷ってます。

相談者が選んだベストアンサー

Good
5

cub luckyさん

2017年03月17日

ご主人は、「再び犬と生活したい」という気持ちを封印しているのですかね?
おそらくそうですよね。。。

保護犬の問い合わせも入れていらっしゃるようですし、だとしたら……、無理矢理譲渡会や団体の保護施設等に連れて行ってしまったり?? もしくはゼンママさんの誕生日にねだってしまったり??
『あなた、とっても良い子がいるのよ!』って。

私がもし妻にそうされたら、嬉しいですけれどね〜。

ちなみにウチの近所には、『歳も取ったし、また死なれるのも辛いし、自分で飼うのは……』と、預かりボランティアをしている方がいらっしゃいます。
同じマンションに住んでいる人や、元犬友だちのワンちゃんを連れて、しょっちゅう楽しそうに散歩をしています。
そのうちまた飼うかもな、なんて思いながら見ています(笑)。

コメント: ゼンママさん(相談者)

2017年03月17日

できれば夫の理解を得て再び犬を飼いたいのですが
譲渡会に一緒に行くとか預かりボランティアで
その気にさせる手もありますね。
頑張ってみます。ありがとうございました。

コメント: cub luckyさん(回答者)

2017年03月17日

もし保護犬を迎えるとなったら、ご主人の同意は不可欠ですからね〜!
あの手この手で是非とも頑張って下さい!

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP