ミニチュア・ダックスフンドの飼う前にに関する相談

回答受付中
2017年01月23日まで
犬を亡くして、これから

犬を亡くして、これから

相談番号 2,908 / view 473

moderateさん

回答数
1

 昨年末に可愛がっていた、14歳になるミニチュアダックスフントを腺がん(その後余病を併発)で、亡くしました。
 2歳の時に、複数飼いをしていた飼い主のご主人ががんになり、奥さん一人ではとても飼いきれなくなり、新しい飼い主を探していたところを引き取り、12年一緒に暮らしました。いつも飼主に寄り添い、思いやりのある、素直で甘えん坊な子で、遺影をを見るたびに「私がいなくて大丈夫かしら?」と心配しているかと思うような、可愛らしい子でした。いまだ思い出すたびに、涙が止まらない有様です。この子を引き取って本当に良かったと感謝しています。思い出が多すぎ、寂しさもひとしおですが、かかりつけだった獣医さんからも、いつまでも悲しんでいては亡くなった子も悲しいでしょうから、ご縁があったら新しい子を迎えると良いですよとアドヴァイスを受けました。ペットショップやブリーダーさんに行く前に里親を捜している方のわんちゃんも当たってみたらと知り合いから言われ、亡くなった子の最初の飼主さんのお気持ちを考えるに、やむなく大切な家族である愛犬を手放さなくてはならなくなり、どうか幸せになって欲しいと思っておられたでしょうから、もし、良い出会いやご縁があれば、我が家に迎えたいと思うようになりました。昨年亡くなった子も、その前の子も、できる限りのことをして、大切にしてまいりました。もし、良いご縁があれば、家族の一員として、可愛がって育てたいと思います。
 

みんなの回答

  • ゆきりん@SNOWさん

    2017年01月10日

    Good
    2

    最愛のわんこを亡くされたお気持ち、とてもとても解りますよ。でも
    >いつまでも悲しんでいては亡くなった子も悲しいでしょう
    そうですよ、もしよければ「虹の橋」読んでみて下さい。

      http://www.yuko-sound.jp/petloss/rainbowbridge.html

    世の中は少しずつ変わりつつあり、殺処分の犬も減ってはいますが、0になるには程遠いのが現状ですので、ぜひ保護犬の中から新しい子を迎え入れて頂きたいです。

    同じ犬種(ミニチュア・ダックスフンド)もいいですし、違う犬種になさってもそれぞれ個性があって可愛いもんですよ♪

    ここのサイトで気長に探されてもいいですし、他にも色々サイトはあります。
     http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

    また御近所に色んなボランティアが活動されていますので、検索してみて下さいね。

    いいご縁が繋がっています様に♪

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP