その他の雑種のケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2018年06月17日まで
右目上
右目上

右目上

相談番号 4,292 / view 676

たぁ~さちさん

回答数
2

普段はまぶたで隠れてるとこですが右目上に茶色のシミのようなものがあります。
近々病院行く予定ですが経験など何か知ってる方教えてください。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

kotyaさん

2018年06月03日

メラノーマの心配をなさってるのでは?
この程度のシミがある猫は結構いますよ。
シミが大きくなったり膨らんだりしたら、メラノーマの可能性があるようです。
ネットで猫 眼球 シミで検索すると、色々でてきますから、調べてみて下さい。
でも、たぁ〜さちさんが安心するには、病院に行った時に診てもらのが一番良いですね(^O^)

コメント: たぁ~さちさん(相談者)

2018年06月04日

今日病院に行けなかったので病院に電話だけしました。
目が開かなかったり目がボコボコしてなかったら模様の子もいてるので様子を見てても大丈夫とのことでした。
ありがとうございました

みんなの回答

  • プロボックスさん

    2018年06月03日

    Good
    0

    角膜炎と思います。

    コメント: たぁ~さちさん(相談者)

    2018年06月04日

    とりあえず心配はなさそうでした。
    ありがとうございました

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる