雑種の飼育方法に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
保護団体を探しています。

相談番号 4,230 / view 588

そらまめもみじさん

秋田県にある保護団体を探しています。教えて下さい。いぬねこネットワーク、動物管理センターも駄目でした。何処か保護してくれる所を知りませんか?

相談者が選んだベストアンサー

3

オカメインコ最高さん

2018年05月16日

こんにちは
そらまめもみじさん。

過去に2度削除されてますね。内容は分かりませんが保護している猫ちゃんの相談でしたら真剣になってください。

私は分かりませんが気長に里親さんを探すか他のセンターに連絡をする最後はそらまめもみじさんがお世話をする。

それから自分で相談した内容は覚えていてくださいね。削除されたという事は違反したと言うことです。
覚えてる方もいらっしゃいますので気を付けてくださいね…

コメント: そらまめもみじさん(相談者)

2018年05月16日

有り難うございます。頭が、パニックを起こしておりまして、足りない部分もあるでしょうが、宜しくお願いします。有り難うございました☺️

みんなの回答

• Love animalsさん

2018年05月16日

2

そらまめもみじさん

二度、ペットのおうちからあなたのお悩み相談は削除をされているのに、まだ、懲りないのですか?

前回と同じ内容ですよ。

2018年05月16日

コメントを見てないので、わかりません。削除されて見られなかったです。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2018年05月16日

相談しておきながら、他の方々のコメントも読んでいない?

呆れます。

過去にこのコーナで皆さんから呆れられた千葉県市原市の相談者に、よく似ていますね。この人も飼い猫の病院代も分割でないと支払えない人でした。

あなたは、何度も同じ内容で相談し、削除されても、その意味もわかろうとしない。
    そして、飼い猫の治療も満足にしてあげていない。
    あなたが里親募集をしても、誰も応募してこないでしょうね。

生活保護を受ける前に、「あなたは、これから、他の方々の税金で生活させて貰うことになります。他の方々にご迷惑をかけないように、生活しなさい。」と、いうような説諭を受けることになります。

私は、他人に迷惑をかけている生活保護世帯、不正受給者は、遠慮なく区役所の区長宛に通報しています。区長から生活保護担当者に、連絡されるそうです。

• ぽりこさん

2018年05月16日

3

こんにちは、そらまめもみじさん。

里親募集の方に掲載しても問い合わせがなかなかこないのですね。

チラシをつくりお近くの動物病院やペットグッズを販売しているところなどに貼らせてもらうのも手ですよ。
    誰かお知り合いの方に預かってもらいつつ里親探しはできませんか?

2018年05月16日

今日動物病院に行って来たばかりです。効果が現れるといいのですが。

• まさみぃ

2018年05月17日

2

削除された質問に回答しました。

あえて同じことを書きますね。

ネット環境がおありならば、検索して出てきたところに片っ端から連絡を。
    県内でなければ近隣県にも。

ただし、いくら保護を受けるからと「お金はありません」
    というスタンスで引き取ってもらうのはムリ。
    費用はお支払します、お願いします、ですよ。

生活保護を受ける、ということを免罪符のように使われる方がおられますけど
    いろんな理由があるにせよ、人の税金で生活するということをお忘れなく。

2018年05月17日

はい。生活をさせて頂きます。体が動ける様になったら、恩返しをさせて頂きます。それまでは、皆さんに迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社