雑種のその他に関する相談

回答受付中
2018年04月29日まで
助けて下さい

助けて下さい

相談番号 4,137 / view 681

ふくまりさん

最近、前足が片方しかない猫ちゃんがウロチョロしてます
傷だらけで、いけないと思いつつご飯をあげてしまいました
概に家には18匹の猫がいるのでこれ以上はは無理
何処かで保護して頂けないでしょうか?

みんなの回答

• オカメインコ最高さん

2018年04月15日

5

おはようございます。

とても難しいお話ですね…
    既に18匹の猫ちゃんが居る。
    でも助けたい。人としての感情ですね。

保護してもらうにしても
    その猫ちゃんが生きられるか100%分かりませんがお住まいの地域で保護団体があるのであれば問い合わせてみてはいかがですか?

それかふくまりさんが一時的に保護をして里親さんを探す。どのみち片足がないと言うことは自力で食べ物を探すのは難しいでしょう。

私はインコちゃん9羽居ますが…障害をもったインコちゃんがウチには1羽居ます。
    縁があって出会ったインコちゃんだと思ってお世話してますが自己満足の為ではなく野生では生きていけない小さな命を大切にしたかったからです…

ふくまりさん自身がどう判断するか、その猫ちゃんをほっとけない気持ちは揺るぎない力になりますので助けてもらえる団体さんが見つかるように願ってます。

文章が分かりにくくてすみません。

命を大切に思う優しさをもった方がいて嬉しい気持ちです。
    猫ちゃんもふくまりさんも両方が幸せになれるように願ってます。

コメント: ふくまりさん(相談者)

2018年04月15日

解答有難うございます
    保護団体に問い合わせしてみます
    片足のない子はもう、
    大人の猫です、途中で捨てられたのか
    馴れてはいないです。

コメント: オカメインコ最高さん(回答者)

2018年04月15日

ふくまりさんお返事ありがとうございます。

そうですか、最初から野良猫ではなく捨てられたのかもしれませんね。

でもふくまりさんに出会い…これから幸せになれるかもしれません。
    1匹でも助けられるのならふくまりさん頑張って下さい。

• Love animalsさん

2018年04月15日

2

こんにちは。

まず、動物病院に連れて行くことが大切です。
    怪我をしているのですから、ご飯をあげるより優先してやってあげてください。

まて、相談の時には、お住まいの市くらいは書いた方が、保護団体の方々、また個人の方々も手を差し伸べ安いと思います。

大阪なら、アニマル レフュージュ 関西た連絡すれば、救ってくれるはずです。

2018年04月16日

有難うございます。
    人馴れしていないので病院まだ難しいです
    家の子も病院に連れていくのはお金がなくて分割していただいているのですが、だんだん態度が違ってきて
    この間亡くなった子は2日もたないと言われましたが2週間頑張ってくれました
    亡くなる前の日に連れて行った時は診るだけで何もして頂けませんでした
    余裕もないのに増やしてしまった私が悪いののですが
    だから保護していただける団体さん
    宜しくお願い致します。
    住まいは千葉県市原市です。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2018年04月16日

こんにちは。
    千葉県にもいくつか保護団体があります。

○○わん という保護団体は断ってください。
    ここは、預かりボランティアさんも、この保護団体のやり方に疑問をもって辞めて行く人が多いです。保護したワンちゃんを安楽死させた所です。

あとで、アニマル レフュージュの東京の預かりボランティアさんにも連絡してみます。東京なので、難しいかもしれませんが、、、
    脚は、すでに一本はなく、この脚自体は怪我をしていないということでしょうか?

2018年04月16日

いま、アニマルレフュージュ東京にメールを送りました。
    返信が来たら、またアップしますね。

ところで、分割払いだからといって、態度が変わるような医者とは、縁を切った方が良いです。

相談者さんなら、捕獲はできそうでしょうか?

2018年04月16日

こんにちは。

アーク東京の中野真智子さんから返事がきました。以下の通りです。
    相談者さんから直接、電話あるいはメールをしていただく必要があるようです。
    連絡先は以下の通りです。

電話番号   050-1557-2763
    メール    tokyo@arkbark.net

早速ご相談いただいた件について、
    必要であれば、できましたら当事者の方から連絡をいただきたいと思います。
    ネットでの情報は信ぴょう性に欠けることがあることと、
    第三者の方の場合、話が食い違ってしまうことがあるため、ご理解頂けますと幸いです。

やはり場所が若干遠いのと、猫の状態が分からないので私たちがどこまでお手伝い可能か
    現時点では申し上げれませんが、野良猫の場合、人馴れしていない子は、
    手術だけを施しリリースする判断になることも多々あります。

取り急ぎになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年04月16日

相談者さんが、早く上のコメントに気が付いてくれることを祈っています。
    そして、アークの中野さんに連絡してください。

実は、私は今月ネット難民になってしまっていて、ローソンで仕事をしている次第です。
    15時に仕事が終わった後は、夜にならないとこのぺっとのおうちに来られません。

ネットをギガ放題でを契約したはずが、ミスがあったようで今月は4月9日以来ネット難民です。
    5月からはギガ放題になりますので家でネットがつながります。

2018年04月16日

相談者さんは、ぺっとのプロフなども書かれていないため、このコーナーでしかアクセスできません。

どうか、他の方もこの相談者さんが、アークに連絡してくださいという上記のコメントを見るように働きかけてください。

アークはエリザベスオリバーさんが大阪で運営している保護団体です。
    東日本大震災、熊本大地震のときにもたくさんの動物を保護してくれています。

よろしくお願いいたします。

2018年04月16日

相談者さんから、何の返信もありませんね。
    明日の午前中までに、相談者さんからアークの方に連絡をされない場合は、私の方からアークの助けをお断りしておきます。

2018年04月17日

お昼の12時までに、ふくまりさんから連絡がない場合には、この件を忘れてくださいとarkにメールをしておきました。

ふくまりさんが、保護してくれる保護団体をよろしくお願い致します、と書いてきたから手配をしたのですが、無視ですか?
    今後、他の犬、猫もarkに助けてもらえなくなります。

信憑性にかけると、arkの中野さんが、おっしゃっていた意味がわかりました。
    残念ですが、ここのお悩み相談での相談で、私からarkには.今後他の犬、猫のための助けを呼びません。
    私はarkに、犬猫のご飯を送るボランティアをしているから、中野さんも動こうとしてくれていたことを、ふくまりさんは知るべきです。

2018年04月17日

ごめんなさい
    何日か見てませんでした
    こんなに親身になっていただけるとは思ってませんでした
    本当にすみません
    連絡してみます
    有難うございます

2018年04月17日

本当にごめんなさい
    メールしてみましたが返事まだです。
    気がつくのが遅かったのでしょうね
    せっかく、親身になって協力して頂いたのに、申し訳ありませんでした
    駄目もとで電話してみます
    有難うございました

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社