全般のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
複数の里親希望さんからの選び方?

複数の里親希望さんからの選び方?

相談番号 3,806 / view 3,312

CB-Fのえーちゃんさん

今回、当サイトに初めて登録応募しまして、かなり時間がかかると思っていましたら、まさに数分で希望が有り戸惑いました、絞り方を教えて下さい

相談者が選んだベストアンサー

4

莉央くん雪ちゃんさん

2017年12月02日

他の猫の募集をされている投稿を見て参考にして見るのもいいですよ。

子猫の場合は一戸建て家族で猫の飼育経験ありの方を優先に選んだ方がいいです。単身者や高齢者はなるべく選考から外して下さい。

また家の訪問を承諾できる方、身分証提示できる方、譲渡契約書類に記入できる方と多種多頭飼育をしていない方と細かく条件も出してその条件にクリアでき子猫を安全に大事に飼育できる家族にお譲りした方が猫ちゃんも幸せになれると思いますよ。

コメント: CB-Fのえーちゃんさん(相談者)

2017年12月03日

今回、お答えと同様な検討内容で選び譲渡成立となりました。

ありがとうございました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる