雑種の飼育方法に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
大人猫トイレを覚えさせたい

大人猫トイレを覚えさせたい

相談番号 3,742 / view 315

ももなさん

よろしくお願いいたします。
外出自由のもともと迷い猫で推定2歳になったくらいのまだ若いオスネコです。三週間後に去勢手術します。
夜は外へ出さず家に寝ていますが、トイレだけ頑なに外で家の畑にしています。
大きめの衣装ケースに猫砂とその上に畑の土を少しかけています。
台風の時などは観念してトイレでしていたのですが…
家のトイレでさせるにはとうしたら良いでしょうか?

相談者が選んだベストアンサー

1

Love animalsさん

2017年11月13日

こんにちは。

これからも外への出入りを自由にするつもりで、また、その仔が質問者さんのお宅の畑でオシッコをしていて、他の方に迷惑をかけていないのなら、そのまま、猫ちゃんの自由にしてあげても良いのではありませんか?

猫トイレは高いものではないのて、ぜひ買ってあげてください。

わが家の猫は、ベランダでトイレをしたがります。ベランダに猫砂トイレ用トイレ、部屋の中には、システムトイレを置いてあります。
猫砂トイレの方が、猫は気に入っているので、外出時間が長くなるときは、猫砂トイレを部屋の中に入れておきます、

コメント: ももなさん(相談者)

2017年11月15日

アドバイスありがとうございます。大きめの衣装ケースなのはその方が自然に近いかな?と思いそのなかに猫砂を入れています。
普通の猫トイレもあります。
去勢後はなるべく家に入れておきたく、出たがるなどの難問もありますが、とりあえずトイレだけは家でしてくれないかなと思っています。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社