雑種の日常に関する相談

回答受付中
2017年10月27日まで
トイレでしてくれない
トイレでしてくれない

トイレでしてくれない

相談番号 3,664 / view 474

いなまどさん

猫のスペースを少し広めに確保して場所をちょっとずらしたらトイレでしてくれなくなりました( ; ; )

実家から送られてきた荷物がダンボール二箱だったのでその間を少し開けて使っていない布団をその上に置いてちょっとした寝床を作ったんです

たぶん気に入ってくれてるんですけど、その日からトイレでしてくれなくなりました…
どうすればいいんでしょうか

毎日仕事帰りに雑巾で床を拭いて布団の袋を綺麗に拭いてスプレーかけてってしてるんですけどなかなか…
躾用のスプレーも使ってるんですけど全然効果なくて困ってます

みんなの回答

• nakoru45さん

2017年10月13日

1

書かれてる文章と1枚の写真だけでは状態がハッキリわからないのですが、トイレをどこに移動したのかとか、元々の猫ちゃん用スペースがどうだったのかとか。
    ずらす前まではちゃんとトイレでしてくれてたのなら、元に戻してみてはどうでしょう?あとは猫ちゃん用スペースを違う場所に作るとかする方がいいかもしれないですね。ペットプロフは書かれてないみたいですが、写真からすると2匹いるのかな?
    粗相の後始末は大変ですよね、うちも経験あるので凄くわかります。今はしていませんが、過去に布団の上で毎回されてました^^;今うちの子達のトイレは人があまり通らなくて、餌から遠い場所、風通しの良い場所に置いています。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
  • 回答ランキング

− 猫の日常編 −

• nakoru45

nakoru45

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社