雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2017年09月22日まで
信頼

信頼

相談番号 3,564 / view 460

なにさんにしようさん

回答数
1

今日在留カードのコピーをして猫取りに行ったんですけど、相手は免許証のコピーだけくれました、、ちょと不安ですね!信頼できますか?

みんなが選んだグッドアンサー

Good
2

96ねこさん

2017年09月08日

こんにちは。

在留カードをお持ちということは、海外からいらした方ですか?
免許証のコピーだけいただいた、ということでしたが、運転免許証のことですよね。
日本では、運転免許証は公文書の扱いで、
住所氏名だけでなく本人の顔写真も載るので、信頼できるものとして扱われます。

そのコピーをいただいたなら、例え紙切れ一枚だけといえども、
お相手の方は信頼できる方と思って大丈夫だと思います。

たまに運転免許を偽造して使う輩がおりますが、運転免許の偽造は立派な犯罪です。
たかが(と言ったら猫ちゃんに申し訳ありませんが 汗)
猫のやり取りに運転免許を偽造して、コピーを渡すというのは
犯す罪の重さから考えてありえないと思います。


ご質問の内容からだと以上のようなお答えになりますが、
言動などや猫の様子から、お相手の方に信頼できないものを感じたのでしょうか?

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社