雑種のケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2017年07月27日まで
子猫のくしゃみ
子猫のくしゃみ

子猫のくしゃみ

相談番号 3,418 / view 434

グリルスさん

生後三週間以内程の子猫を保護しているのですが、昨日からくしゃみを連続しています。
ミルクはいっぱい飲みますし、おしっこもいっぱいでます。それに寝付きもいいのですが、起きている時間は鼻息が荒く、くしゃみをいっぱいしています。
なにかの病気でしょうか?今日にでも病院に連れていった方がいいのでしょうか?

みんなが選んだグッドアンサー

4

銀の猫さん

2017年07月13日

念のために受診された方が良いと思います。

月齢が低いので抵抗力もないから 感染症でしたら悪化が早いですよ。クシャミだけでなく鼻呼吸も荒い・・・との事 心配です。
猫カゼだとしても、こじらせると生涯に渡って後遺症を負う事になりますから・・・

軽く済めば安心できますし とにかく早めに受診させてあげて下さい。
重篤になってしまうと お腹を下したりとか、他の症状が出てきてしまうかもしれません。
今なら まだ食欲もあって クシャミと荒い呼吸だけなら 回復力も期待でしょう?
今のうちに連れて行ってあげて下さい。 

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社