不明のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
軒下の子猫

軒下の子猫

相談番号 3,326 / view 260

AYUMI。さん

回答数
1

アパートの軒下に目もあいてない子猫がずっと鳴いてます。母猫がいないようです。
不動産に電話して保護して欲しいとお願いしましたが、不動産曰く保護が出来ないと。捕まえてくれたらこちらで里親も探すし旦那の実家にも連れてくと話しましたが解決策が出ず。一応見に来て鳴き声を聞いてもらいました。朝から鳴いてるせいか若干朝より元気がなさそうです。捕まえるにも通気口を壊さないと手が届かない状況です。どこから入ったか不動産屋と探しましたが見当たりませんでした。不動産屋は市役所に電話し保護は出来ないからNPOにお願いしてくれと言われたそうです。NPOは夕方だった為かやってなかったみたいですが。明日また来て確認するとは言われました。まだ乳のみ子だし夜は冷えるので心配です。
水をあげようにも通気口が邪魔して何もしてあげれません。

助けれる命を救いたいです。
何かお力添えお願い致します。

現在不動産屋と大家が来て通気口を壊してくれましたが子猫が奥まで入ってしまっている状況です。鳴き声聞こえますが姿が見えず。

相談者が選んだベストアンサー

Good
2

pepeⅡさん

2017年06月20日

消防署へご相談してみてはいかがでしょうか。以前、川に落ちてた野良の子猫、助けて頂きました。時期は違っても、3回お世話になりました。民間レベルの通報、対処してくれると思います。早く保護出来ると良いですね。

コメント: AYUMI。さん(相談者)

2017年06月20日

回答ありがとうございます。
消防署検討します。
また後で様子見て来ます。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP