雑種の飼育方法に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
譲渡先で未だに去勢されない子猫

譲渡先で未だに去勢されない子猫

相談番号 3,324 / view 1,116

かおぷーたろう。さん

7ヶ月前に子猫を里親に出した者です。
当時猫は生まれて2ヶ月で、半年頃の去勢を条件として1匹譲渡しました。
猫が半年になる頃に去勢の計画を聞いたのですが、する予定ではいるが都合が悪くまだしていないとの返事がきました。
それからこまめに連絡しており、近況や写真は送ってくれるものの去勢は先延ばしにされています。
もう子猫も8ヶ月になるので早急に去勢をしていただきたいのですが、連絡して去勢を奨める以外の手段をとった方がいいのでしょうか?

回答お待ちしております。

もうすぐ8ヶ月ではなく10ヵ月でした。

相談者が選んだベストアンサー

6

mamo-さん

2017年06月19日

こんにちは。私はこちらのサイトで2匹のオスの子猫を譲って頂きました。
2匹とも今では去勢済みですが譲って頂いた当初は外に出さないし人間が傷つけて良い物か
凄く悩みました。ですがワクチンをしに動物病院に行ったところ先生に長生きさせたいなら絶対、去勢はした方がいいと言われました。発情の度に凄いエネルギーを使うので猫にとっても飼い主にとっても大変だと。。金額的にも余裕がないとかメスも飼って子猫をと思っているのでしょうか?
こちらの誓約書でも去勢の事が書いてあるので約束が守れないのでしたら返して頂く話を
してみたらどうでしょうか?

コメント: かおぷーたろう。さん(相談者)

2017年06月23日

mamo様ご回答ありがとうございました(^-^)
話しあった結果、動物病院に予約を済ませたとの連絡がきました。
明日手術するらしいので証明書を見せてもらう事にしました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社