全般の飼う前にに関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
正式譲渡の申し入れについて

正式譲渡の申し入れについて

相談番号 3,321 / view 491

さらきらさん

回答数
1

ご相談宜しくお願い致します。

保護猫カフェにて申し出をし、現在トライアル4週間が過ぎました。
規定としてトライアル1週間をもうけていますがとても臆病な猫ちゃんだったため
トライアルは何週間でも何カ月でも大丈夫ですよと言われています。
近況は毎週一度メールでやりとりしております。

4週間経ち、家にも私たちにもだいぶ馴れてくれましたし、
このまま正式譲渡を希望したいのですが里親になるのが初めてなので
こちらから言い出すべきか、先方からそろそろどうですか?と言っていただくのを待つべきか
考えてしまいます。

近況メールにて譲渡できる里親か判断した上で、本譲渡をご提案していただけるものでしょうか。
それともこちらから切り出すのを待っているのでしょうか。。。
ご意見、またご経験談をお聞かせいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

相談者が選んだベストアンサー

Good
0

あられとさき( *・ω・)ノさん

2017年06月19日

こんにちは(´∀`*)
最近保護団体さんから犬の里親になりました
トライアル期間1ヶ月で誓約書を交わしましたが、返却となる可能性もゼロだし犬なので早く畜犬登録してワクチンもしたかったので、その旨こちらから申し出しお話しして、直ぐ正式譲渡にして頂きました
トライアルはあくまで里親と動物のための制度なので、里親から申し出て大丈夫だと思います

コメント: さらきらさん(相談者)

2017年06月19日

ご回答ありがとうございます!
こちらも返却となる可能性はゼロなのでいつ言い出していいものかと悩んでいました。
わんちゃんは登録などあるので尚更ですよね。

次回の近況報告の際にお話がなければこちらから切り出してみようと思います。
勇気の持てるご回答ありがとうございました^^

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社