全般のしつけに関する相談

回答受付終了
2017年05月01日まで
トイレ

トイレ

相談番号 3,136 / view 512

カナリーさん

テレビで、猫が人間のトイレで排泄する映像を見ますが、教えるのは大変でしょうか?

みんなが選んだグッドアンサー

1

GINBACKさん

2017年04月19日

人間用トイレで猫に排泄させるメリットは・・・。

猫は一般的に水が苦手なのと、風水になるのですが、便座の蓋をあけていると、そこから悪い運気が流れ込んで、運気が悪化すること、経済的なことでは、便座ヒーターを使用していると、便座の蓋を四六時中開けていなければならないので、電気使用量が増えるから、経済的にも負担が増えてしまいますよ。

運気の問題ですが、(信じる信じないは個々で異なりますが)私は自営業をしていまして、トイレ掃除や蓋をこまめに閉めるってのを実行する前と後で、自作ホームページへのアクセス数と問い合わせ、受注が大きく異なりました。
 今でもいつもよりトイレ、玄関、お風呂、キッチンシンクを丁寧に掃除すると、数日後には問わわせと新規受注が続きます。

更に、猫にトイレの位置を教える方法が、排泄物をトイレに置いて匂いをつけて、覚えさせますので、人間のトイレを使用させるのは、一般的にかなり難しいかと思われます。

みんなの回答

• 銀の猫さん

2017年04月19日

0

ご質問の趣旨から外れて申し訳ないのですが 人のトイレを使うトレーニングをさせる前に確認なさった方がよろしいかと思いましたので書いております。
    以前住宅の全面リフォームをした際 業者から言われたのですが猫のウンチは排水管の中を流れていく時にほぐれないから詰まりの原因になるそうです。詰まりの復旧作業で何回か猫のウンチが原因だった事があったそうで・・・
    最近のトイレは節水型にシフトしてきているので 以前より更に詰まり易く、猫のウンチをトイレに流さない方がいいですよ・・・と。
    住宅設備のメーカーに確認されてから トレーニングをされた方が せっかく出来る様になっても配管が詰まってしまい 元の猫用トイレに戻すのは猫も混乱すると思うのです。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社