雑種のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
そろそろ保険に入りたいけど・・・
そろそろ保険に入りたいけど・・・

そろそろ保険に入りたいけど・・・

相談番号 2,994 / view 1,002

Hysminiさん

回答数
2

もうすぐ4歳になる我が家のにゃんこ。
そろそろ保険に入って万一に備えておこうと思っていますが、オススメのペット保険はありますか?パンフレット等を参考にしていますが、いまいちピンとこないので皆さんのご意見も参考にしてみたいです!

相談者が選んだベストアンサー

Good
1

Miqveqsさん

2017年02月17日

色々な保険の資料貰い気になる点などはコールセンターなどをしっかり利用。
うちは白血病 腎臓病 喉癌 ヘルニア 乳癌 などににゃんこず達がなってその時まだ
保険に入って無くてかかった費用が大変でした。

年齢でかかりやすい病も考えて様々な保険会社の様々なプランで納得いくものを選びましたが変更しようかな?ともいます。

理由は多頭飼いになったのでそちらにも優しいものをと考え中です。
(出来れば今入っている保険内容と変わらないもので)

とにかく気になる点をメモしてそれに対して記述無ければ問い合わせて聞くのは大事かもです

コメント: Hysminiさん(相談者)

2017年02月18日

ご回答ありがとうございます!
やはり、資料をしっかり読んでコールセンターに問い合わせるのは大事なのですね!疑問点など書き出して、お問い合わせしてみようと思います!猫の年齢に合わせてかかりやすい病気などがある点には考えたことなくて参考になりました!
調べて、うちの子にあった保険が選べそうです。
ありがとうございました^^*

コメント: Miqveqsさん(回答者)

2017年02月18日

もしよければこちらなど参考になるかな?とペタリm(__)m

http://suzukianimal.com/medical/cat_e_to_a.html

コメント: Hysminiさん(相談者)

2017年03月13日

ありがとうございます!
保険も決まりそうです。
フォローさせて頂きました!
これもご縁ですので時々見させて下さい^ ^

みんなの回答

  • hajimeswanさん

    2017年02月20日

    Good
    1

    こんにちわ


    現在10ヶ月のニャンコを2匹飼っています。

    私はアイペットのペット保険に加入しています。


    アイペットなら

    通院・入院・手術に対応した「うちの子」



    手術に特化しているぶん保険料が安い「うちの子ライト」

    から選べます。


    どちらを選ぶべきかは人(ネコ?)それぞれだと思いますが、
    ニャンコの場合、ワンちゃんと違って何度も病院に連れて行く事も出来ないし、
    万が一の高額手術に備えるべきかなと考えて私は「うちの子ライト」にしました。

    ペットのおうちさんのPET-IDタグのスポンサーにもなってるみたいで、
    今加入するとオリジナルのマグカップも貰えるみたいですよ。

    http://www.ipet-ins.com/campaign/pet-home/


    ・・・なんか押し売りみたいですいません。

    他にも色々な会社があるみたいなので、各社の資料に目を通した方が良いかもですね。

    コメント: Hysminiさん(相談者)

    2017年03月13日

    ありがとうございます!
    ご回答も参考にさせて頂き、3社から資料も取り寄せて保険も決まりそうです!
    初めてのことには慎重になりすぎてしまっていて、アドバイス頂き検討もスムーズにいき助かりました!
    ありがとうございました!

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社