全般のその他に関する相談

回答受付終了
2017年01月22日まで
店の猫が連れ拐われました
店の猫が連れ拐われました

店の猫が連れ拐われました

相談番号 2,907 / view 2,018

ラビキャットんさん

回答数
3

1月6日に猫カフェに遊びに来たお客さんにより持ち出されてしまいました。被害届けだしています。 返してほしいのです。 連れ去った後に捨てられているかもしれません。心配です。我が子のように可愛がってきました。猫の誘拐は遺失物扱いだそうです。ひどすぎます。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
7

mamo-さん

2017年01月08日

猫カフェでそんな簡単にさらわれちゃうんですか??
その方がビックリです。私も里親になるまでは何回か猫カフェに行ってましたが
防犯カメラも設置して有りましたし何人も係の人が居ましたから連れ去る事なんて不可能
だと思うのですが・・。
けど、現に連れ去られたのでしたら本当に心配ですね。。
連れ去られた事を張り紙した方がいいですよ。
もしかしたら常連さんとかから見つかる手立てを頂けるかもしれないですよ。

みんなの回答

  • みけにゃさん

    2017年01月08日

    Good
    3

    酷すぎます!!!私も色んな動物がいて猫カフェもやってるお店に勤めていますが、たとえキャストでも自分の子のように思ってる子達を連れ去るなんて…!
    考えただけで恐怖ですよね(´・・`)

    どんな扱いをされているのか無事だとしても連れ去った人の頭がどうかしてます。
    いくら可愛いからと言ったとしても許されない行為です!

    早く見つかって欲しいです…(´;ω;`)
    イヴちゃんが無事でありますように…

  • 桐澤 涼さん

    2017年01月10日

    Good
    7

    気になって調べてみた所、イブちゃん無事に見つかったそうですね。
    9日20時の更新にて無事見つかった事が報告されてたので一安心です。
    (お店のamebaブログにて確認しました)
    正直、小学生の女の子2人で連れ去る事が出来るのはどうかと思いますが…。
    (どうやって連れ去ったの?鞄に入れて??それともそのまま抱っこして連れて??そしたら係の方が絶対に気付く筈だし…と疑問符だらけです)
    なので私もmamo-さんの意見と同様でした。
    何はともあれ、見つかったようで良かったです。

    猫の連れ去りは遺失物扱いが残念ながら日本の現状です。
    それは確かに我々としても酷過ぎると思いますが、法律としてどうしようもないです。これから変わってくれるのを願うしかありません。
    なので先ずは連れ去られないようにする、傷つけられない様にちゃんと見張るようにする、と言う自衛が大切だと思ってます。
    と言っても連れ去る方が悪いのですがネ。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP