インコのその他に関する相談

回答受付終了
2017年05月31日まで
まだ、若いプリン私達
まだ、若いプリン私達

まだ、若いプリン私達

相談番号 3,229 / view 473

ムキムキさん

回答数
1

小桜インコプリンまだ3ヵ月の鳥ちゃん。外に出るのも周りの子似合わせて鳥かごから出せません。どうすればいいか。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
5

ぴぴたあさん

2017年05月17日

こんにちは〜(o^^o)
ムキムキさん。
プリンちゃんの他にどんなインコちゃんがおられますか?
うちは、セキセイインコ6歳がいる時に、コザクラインコの雛をお迎えしました。
先住インコの気持ちも大切にしないといけないので、雛のプラスチックケースに入れている時からゲージ越しに会わせてお互いに見慣れさせ、コザクラインコが中雛になって食べるようになり、ゲージに入れるようになった時には、高い位置に置いたゲージに先住インコをおき、低い位置に置いたゲージにコザクラインコをおき、上下関係を教えました。
そして、何をするにも先住インコを優先して、コザクラインコは二の次に。
そうすることで、先住のセキセイインコも突然現れたコザクラインコを受け入れてくれ、同時放鳥できます。
先住インコの性格もあるので、様子を見ながらされるといいと思います。
初めは時間短く、目を離さないでくださいねっ。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社