お問い合わせ

お問い合わせの前に、下記のよくある質問をご確認ください。

メール認証手続きについて
「メール認証手続き」の案内メールが送られてこない・・・

認証手続きメールを受け取ることができない理由は、下記のいずれかであると思われます。

・迷惑メールフィルター機能などにより、当サイトからのメールが自動的に拒否されている。
→送信元がsupport@pet-home.jpからのメールを受信できるようご設定ください。

・会員登録時のメールアドレスが間違っている。
→ログインし、マイページ>基本設定画面にてメールアドレスを訂正してください。

※なお、上記のような場合、サイトにお問い合わせ頂きましても、
サイトからの回答を受信できない可能性がございます。ご留意ください。

====携帯電話のメールアドレスをご登録の方へ====
「メールの受信/拒否設定」を設定している場合、認証URLが記載されたメールが受信できず、
登録が完了できない場合があります。必ず「pet-home.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

今一度、ご確認頂きますようお願いいたします。

「メール認証手続きのご案内」に記載されたURLをクリックしてもエラーが発生する

「メール認証手続きのご案内」に記載されているメール認証URLが途中で改行されている可能性がございます。改行されている場合には、最後の文字列まで含んだURLにアクセス頂ければと存じます。

電話認証について
固定電話でも認証できますか?

はい。プッシュ回線の固定電話であれば「電話接続による認証」をご利用いただけます。

ダイヤル回線をお使いの場合、最初に「*」か「#」を押してから電話をかけることで、プッシュ回線(トーン)に切り替えることができる電話機もございますので、お試しください。詳しくは、NTTなどご契約の通信会社及び、電話機メーカーまでお問い合わせください。

電話接続による認証で「認証の手続きがされていない、または手続きから60分が経過しているためご利用いただけません。再度手続きを行ってください。」というアナウンスが流れ認証できません。

・登録電話番号以外の着信
・「電話認証キー」発行から60分以上経過している

上記の場合に流れるアナウンスです。登録電話番号からの発信であることをご確認ください。また、「電話認証キー」発行から60分以上経過している場合は再度、「電話認証キー」を取得してください。

電話認証キーの再取得:

1)マイページに「認証してください」と表示されているかと存じますので、こちらをクリックしていただくと、「電話番号とメールアドレスの認証」ページに遷移いたします。

2)「SMSによる認証」と「電話接続による認証」のボタンが表示されますので、「電話接続による認証」をクリックしてください。専用ダイヤルの番号と、「電話認証キー」が表示されますので、専用ダイヤルに登録電話番号からお電話ください。尚、この電話認証キーの有効期限は60分間となります。

電話接続による認証で「電話認証キー」を入れても認証されないのですが?

「認証キーを入力してください」というアナウンスが流れた後、電話機で認証キーを押しても、何も起こらない場合は、ご利用の電話がダイヤル回線である可能性がございます。

ダイヤル回線をお使いの場合、最初に「*」か「#」を押してから電話をかけることで、プッシュ回線(トーン)に切り替えることができる電話機もございますので、お試しください。詳しくは、NTTなどご契約の通信会社及び、電話機メーカーまでお問い合わせください。 尚、プッシュ回線(トーン)に切り替えることのできないダイヤル式の電話では、認証ができません。登録電話番号を携帯電話などに変更することをご検討ください。

登録電話番号は、マイページの基本設定よりご変更いただけます。

会員登録について
会員登録時にメールアドレスを間違えました。どうすればいいですか。

登録のメールアドレスが間違っておりますと、サイトからの"メール認証手続き"案内メールを受信できず、会員登録を完了することができません。会員ログイン画面よりログインして頂き、マイページ>基本設定画面より正しいメールアドレスをご登録くださいますようお願いいたします。

保護活動者(個人・非法人格)として登録したいが、ブログやHPなどが無いのですが・・・

里親募集者、里親希望者双方が安心して利用できるサイトの運営上、保護活動内容の明示は必須条件と考えております。活動内容の明示が不可能の場合には、一般会員としてご登録ください。何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
尚、facebookのファンページや、ブログの開設は無料で簡単に行うことができますので、ブログやホームページをお待ちでない場合は、上記サービス等をご利用頂ければと思います。開設方法については「facebook ファンページ 作成」「無料 ブログ 開設」などで検索すると、解説サイトが沢山みつかりますのでご参照下さい。

会員登録時、メールアドレスが登録できません。

下記の国際的なルール(RFC)に沿っていない場合、サイトのシステムから正常にメールが送信されないことがございます。
「アカウント名(@マークより前)にドット(. )を2つ以上含んではならない」
「@マークの直前に記号を使ってはならない」
「ドット(. )、アンダーバー(_ )は2つ以上連続してはならない」
「メールアドレスは記号で始まってはならない」など・・・・
一部の携帯電話会社ではルールに沿わないアドレスも作成できてしまうのですが、PCから送る事ができない等の問題があり、当サイトではご利用頂けません。
何卒ご了承の上、ルールに準拠したメールアドレスでご利用頂ければと思います。

会員登録時、ニックネーム入力でエラーが出ます。

当サイトにおきましては、重複するニックネームはご利用いただけないシステムとなっております。
従いまして、既に当サイトにて使用されているニックネームのご登録はできません。
平仮名、カタカナ、英数字を組み合わせるなどしてニックネームをご登録いただきますようお願いいたします。

会員登録情報の変更について
登録しているメールアドレスを変更したいのですが。

会員ログイン画面よりログインして頂き、マイページ>基本設定画面よりご変更可能です。
当該画面で全ての登録情報の編集が可能です。

退会方法について
退会したいのですが。

会員ログイン画面よりログインして頂きマイページ>退会画面にて、退会可能です。

里親の申し込みについて
募集終了になってしまった掲載情報に問い合わせたいのですが。

当サイトにおきまして、募集が終了している掲載情報に対するお問い合わせは一切できません。
また「里親決定!」と表示されている掲載情報についても同様です。あらかじめご了承ください。

里親申し出の際に送信した内容を訂正したいのですが。

既に送信したメッセージやアンケート内容を訂正(編集)・削除することはできませんので、改めて掲載者宛に訂正内容を送信してください。

里親募集情報の投稿について
里親を募集する為には会員にならないとだめですか。

はい。会員登録をして頂かないと投稿できません。 詐欺行為やペット虐待行為抑止の為、サイトにお客様の情報を正確にご登録頂く必要がございます。会員登録費用は無料となっておりますのでご協力のほど宜しくお願いいたします。

募集期限を途中で変更することはできますか。

できます。 ご自身の投稿内容に関しては、掲載者用メニューより、いつでも変更・修正可能となっております。

写真のアップロードなどうまくできない場合はどうすれば良いでしょうか。

当サイトは、PCまたはスマートフォンからの写真掲載に対応しております。これら以外からのご利用の動作は保証しておりません。
何卒ご了承下さいませ。
※ipad/iPhoneの場合は最新のiOS6以上への対応となります。
OSが古い場合はアップデートしてご利用下さい。

尚、上記動作環境内で不具合がある場合は携帯会社様に操作方法等をお問い合わせ下さい。

代理でも募集情報を投稿できますか。

できます。 但し、後のトラブル等を避けるためにも、募集情報内に必ず代理募集の旨を明記してください。

「相手から返信がない」などユーザー間でのやり取りについて
里親の申し出/問い合わせに対し返信がないのですが。

掲載者様宛にには常日頃より、お問い合わせに対し迅速にご対応頂くよう注意喚起しておりますが、掲載者様のご事情や里親申し出の数によっては、全てのお問い合わせに早急に返信できない場合もございます。
何卒ご理解の上、再度、掲載者様宛にご連絡頂くなどのご対応をお願い申し上げます。
なお、会員登録時にご同意頂いている規約に明記の通り、サイトは個別のやりとりに介入しておりません。
あらかじめご了承ください。

誓約書・譲渡のルールについて
飼育トライアルについてはルールを設けていないのですか。

トライアルにつきましては、サイトにて特段ルールを設けておりません。
譲渡人・譲受人の話し合いのもと、各人の御責任において実行して頂いております。

当サイトのサービス・その他について
ブログやホームページにペットのおうちの情報を転載したいのですが。

SNS上での情報拡散は許可しておりますが、各募集情報ページに設置してある各種SNSボタンの利用を推奨致します。写真や文章の改変は禁止ですのでご注意下さい。
個人ブログやホームページへの写真/文章の転載は掲載者に許可を得なければ禁止です。 ただし、各募集のタイトル文の転載、ページへのリンクは許可しております。

電話で問い合わせをしたいのですが。

誠に申し訳ございませんが、当サイトへのお問い合わせにつきましては、原則メールにてお願いしております。
出来る限り迅速にメールにてご回答させて頂きます。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

早く回答して欲しいのですが。

数百件/日 に及ぶサイトへのお問い合わせに対しまして、少数スタッフにより順次ご返答させて頂いております。
ご回答・ご対応までに多少お時間を要しますこと、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

里親決定/募集終了など過去の投稿内容をなぜ掲載し続けるのですか。

新規登録ユーザーが、過去のご投稿内容をご参考になさっているという事も理由の一つですが、何よりペットを取り巻く状況を知って頂く為にも残しておくべきであると考えております。全てのペットが幸せなおうちを見つけられるわけではありません。この現状に目を背けずサイトを運営していくことが、より多くのペットを救うことにつながると信じております。
ご理解頂ければ幸いです。

「募集終了」になったペットはどうなるのか。

募集終了になった動物は保健所に連れて行かれる場合もありますし、別のサイトにて里親が決定している場合もあります。
各募集情報詳細については、こちらで把握しかねます。何卒ご了承ください。

ペットの一時預かりをしてもらえませんか。

当サイトでは動物の一時預かりなどは行っておりません。ご了承ください。

お問い合わせ

  • このフォームからの里親の申し込みはできません!!
  • 里親の申し込み手順は「里親応募ガイド」をご確認ください。
件名
本文
広告
広告
広告
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社